私のブログを見ていただきありがとうございます。
 

 

昨年春に、アサヒビール ミュージアム 吹田工場

館内ツアーへ行ってきました。

前回アップした館内ツアーの続きです生ビール

 

 

↑コロナ禍前の2019年春に初訪問した時の記事です生ビール

 

 

↑では、着席してスーパードライの缶に乗った目線で工程を体感しました。
 
 

 

 

 

 

 

 

映像を見ながら工程を体感出来るだけあって、
席が振動したり風やミストも浴びたりしましたビックリマーク
そこまで想定していなかった私はビックリしましたよびっくりあせる
 
 

アサヒグループが販売しているビールの世界地図です地球
 
 

ビールはもちろん・・・
 
 

ビール以外のお酒も並んでいましたよリキュールトロピカルカクテル
 
 

↑試飲ラインナップが見えてきて
間もなく試飲タイムですよ〜爆笑
ちなみに、試飲は1人2杯までです生ビールジュース
 
 
試飲会場は広々としていて
好きなテーブルが選べますよウインク
 
 
試飲タイムが始まり、各々が飲みたい
ビールがある所へ向かいます生ビール
 
 
 
お酒好きな家族が選んだ1杯目は、
ピルスナーウルケルです生ビール
 
 
家族は美味しそうに飲んでいましたよウインク
 
 
ちなみに、おつまみとして提供された
プレッツェルの賞味期限は約5ヶ月ほどでした。
 
 
運転者の私も、ビールを飲んでいる気分を味わうべく・・・
 
 
人生初のノンアルコールビールを飲んでみる事にしました生ビール
普段お酒を飲まない私ですが、目の前でビールが
注がれる様子を見てワクワクしていましたよ爆笑
 
 
着席して早速飲んでみたものの
お酒の美味しさが分からない私はえーんガーン
なってしまいました・・・
 
 
2杯目は速攻、三ツ矢サイダーを取りに行きましたあせる
珈琲の苦みは好みですが、お酒の苦みは
いつまで経っても馴染めない私なのでしたあせる
 
 
一方で家族は、ビールミュージアム限定の
泡アートの所へ向かいました生ビール
 
 
泡アートの実物です生ビール
 
 
ある程度飲んでも、プリントされたロゴが
残っていましたよニコニコ
 
 
アッという間に試飲タイムが終わって
ショップに立ち寄ると、阪神タイガースの選手が
試合や練習で折ってしまったバットを再利用した
タンブラーが販売されていましたよ。
 
 
ガイドの方やスタッフの皆さん
お世話になり、ありがとうございましたビックリマーク
 
 
お土産としてミュージアム限定グラスを
いただきました爆笑

 

ビール好きな方はもちろん、私のように

お酒を飲まない方も楽しめますので

興味を示された方は予約した上で、

足を運んでみてくださいね生ビール