私のブログを見ていただきありがとうございます。

 

昨年GWに日帰りで大久野島へ行ってきましたうさぎネザーランド・ドワーフ

マスク着用が3月〜個人の判断が基本となった時でした。

 

お昼までの数時間ほどでしたが、

うさぎさん達とふれあう事ができてとても嬉しかったですネザーランド・ドワーフうさぎ

今回はうさぎさん達の表情がたくさん撮影できましたカメラ

 

今までの大久野島旅行記をUPしていますので

読まれていない方は↓のタイトルからどうぞ~。

 

2018年3月
2018年3月の旅♪ その5
2018年3月の旅♪ その6
2018年3月の旅♪ その7 ふるさと納税情報もあります

 

2018年秋

2018年秋 大久野島の旅♪の報告

2018年秋 大久野島の旅♪ その1 

→その1~その5までが本編、その6はグルメ&お土産編です。

 

2019年お正月

2019年のお正月は・・・ 

→2019年お正月の旅報告です。

2019年正月 大久野島の旅♪ その1

→その1~その4までが本編、その5はグルメ&お土産編です。

 

2019年(平成最後)

平成最後の旅行先はやはり・・・
→2019年GWの旅報告です。
平成最後の大久野島の旅 その1
→その1~その4までが本編、その5はグルメ&お土産編です。

 

2019年(令和最初)

令和最初の大久野島の旅♪ その1

→その1~その3までが本編、その4は番外編です。

 

2019年夏

2019年九州&広島の旅 その13完

 

2019年秋

2019年秋 大久野島と??への旅♪ その1

→その1・その2が本編、その3は番外編、その4は??です。
 
2020年冬

→その1~その4が本編、その5はグルメ編です。

 

2020年6月

2020年6月 大久野島の旅♪ その1

→その1~その4が本編、その5は番外編です。

 
2020年8月
 →本編がその5まで続きます。
 
2020年秋
 
2021年春
 
2021年夏
 
2021年秋
→その1~その3が本編、その4はグルメ編です。
 
2022年春
2022年春 大久野島の旅♪ その1
 →本編がその3まで続きます。
 

2022年夏

2022年夏 数年ぶりの九州&数か月ぶりの大久野島旅行♪ 大久野島編

 

2022年秋

2022年秋 大久野島の旅♪ 前編

2022年秋 大久野島の旅♪ 後編

 

2023年正月

約5年ぶりの大久野島・展望園地♪

→1記事分となったダイジェスト編です。

2023年正月 大久野島の旅♪ 前編

2023年正月 大久野島の旅♪ 後編


今回

2023年春 大久野島弾丸の旅♪ その1

2023年春 大久野島弾丸の旅♪ その2



    

ネザーランド・ドワーフうさぎさんへ野菜やペレットを

あげる時は道路や広場の端、

もしくは木の下で行ってくださいね

 

うさぎうさぎさんが野菜やペレットを

全部食べ切るまではその場を

離れず見守ってくださいね



島の北西部から、テニスコート・グラウンド付近へ

やって来ました。


 

うさぎさんにとっては草もごちそうですね音譜


前回(2023年正月)の旅で、展望園地から下りてきた
階段周辺には紫陽花の葉が生い茂っていましたあじさい


そこで、うさぎさん達とふれあっていたら・・・


 

こちらのうさぎさんが私のすぐ横で

寝転がってしまいましたぐぅぐぅネザーランド・ドワーフ

その姿に野生の"や"の字もありませんね(笑)

 
 
そっと私の足を退かしても寝転がったままでしたぐぅぐぅネザーランド・ドワーフ
私達は静かにその場を立ち去りました。

 
巣穴の近くで休んでいるうさぎさん達を
遠くからパチリカメラ。 
 
 
休暇村の広場まで来ました。

トイレ休憩で建物に入ると・・・
 
 
モニタには大久野島の紹介映像が流れていました。

休暇村を後にして第二桟橋へ向かいました。

 
ツツジのお花がキレイで思わず撮影しましたカメラ。 

ちなみに、後方の建物は毒ガス資料館です。
※大久野島ではかつて大量の毒ガス兵器が製造されていました。

毒ガスを製造した過程で多くの犠牲者を出すに至った事は誠に痛ましく、その悲惨さを訴え、そして恒久平和を願う目的で1988年にこの資料館が建設されました。

↑ひろしま竹原観光ナビのHPより引用しました。


現在は、うさぎの島ですが、
戦争当時の遺構が残っています。

 

今日もけつようび(月曜日)ではありませんが(笑)

うさぎさん達の後ろ姿をパチリカメラ
 
 
”しまにきてくれてありがとう〜ビックリマーク

 
”きをつけてかえってねビックリマーク

 
ツヤツヤなきのこきのこ。 

 

復路も往路と同じラフィーナ号に乗りました船


 
↑着席した場所の前に貼られていた『お願い』。

大久野島では一番混雑するGWだったため、
朝一番〜昼の滞在に留めましたが、
多くのうさぎさん達と触れ合えてとても嬉しかったです照れ
 
 
 
忠海港に到着〜車に乗り換えて、昼食は久しぶりに
ぱくぱく<広島県竹原市>へ行きました車
↑店名をクリック・タップすると、食べログのページへ飛びます。

 
↑誰もいなくなったタイミングで撮影カメラ
白と木目調のアットホームな内観です。
 
 
メニュー表も新しくなっていました。
表面は定食や丼もの、麺類です。

 
裏面は一品、ドリンク類です。
 
 
 
 
焼肉定食とスタミナ定食だったと思いますあせる
下の画像、家族の分はご飯大盛りです割り箸。 
 
どちらの定食も店名の通り、ぱくぱく(笑)
ご飯が進む味付けでしたよニコニコ
 
 
昼食後、竹原市内のご当地スーパーへ向かう途中で

アニメ たまゆら〜卒業写真〜のラッピングバスが

自車の前を走っていましたよ爆笑音譜


スーパーで飲み物やお土産を買ってから

帰路に就きました車

 

 
地元企業で国内シェアNo.1である、アヲハタの
ジャムやテリーヌです。

そのうち一番左の、瀬戸内レモンカード
リピで買っている一品です(笑)
どれも美味しくいただきましたよ。


 


尾道浪漫珈琲 ブラジルセラードブレンド


こちらのブレンドは、苦さと酸味のバランスが良く

個人的には飲みやすかったですコーヒー

機会があれば実店舗へ再訪したいですねウインク


 

尾道浪漫珈琲は、楽天市場にも出店していますコーヒー


 

2023年春 大久野島弾丸の旅はこれにておしまいです。

最後までお読みいただきありがとうございました~うさぎネザーランド・ドワーフ