私のブログを見ていただきありがとうございます。

 

コロナ禍が続き、以前よりもさらに周りに迷惑をかけないよう手洗い等の対策をしつつ旅行を楽しみました。

 

昨年の10月下旬に大久野島へ行ってきましたうさぎネザーランド・ドワーフ

 

今までの大久野島旅行記をUPしていますので読まれていない方は↓のタイトルからどうぞ~。

 

2018年3月
2018年3月の旅♪ その5
2018年3月の旅♪ その6
2018年3月の旅♪ その7 ふるさと納税情報もあります

 

2018年秋

2018年秋 大久野島の旅♪の報告

2018年秋 大久野島の旅♪ その1 

→その1~その5までが本編、その6はグルメ&お土産編です。

 

2019年お正月

2019年のお正月は・・・ 

→2019年お正月の旅報告です。

2019年正月 大久野島の旅♪ その1

→その1~その4までが本編、その5はグルメ&お土産編です。

 

2019年(平成最後)

平成最後の旅行先はやはり・・・
→2019年GWの旅報告です。
平成最後の大久野島の旅 その1
→その1~その4までが本編、その5はグルメ&お土産編です。

 

2019年(令和最初)

令和最初の大久野島の旅♪ その1

→その1~その3までが本編、その4は番外編です。

 

2019年夏

2019年九州&広島の旅 その13完

 

2019年秋

2019年秋 大久野島と??への旅♪ その1

→その1・その2が本編、その3は番外編、その4は??です。
 
2020年冬

→その1~その4が本編、その5はグルメ編です。

 

2020年6月

2020年6月 大久野島の旅♪ その1

→その1~その4が本編、その5は番外編です。

 
2020年8月
 →本編がその5まで続きます。
 
2020年秋
 
2021年春
 
2021年夏
 
※今回は画像が多めです。
※記載の価格は税込表記です。
 
 
朝に関西を出発し、前の記事で書いた通り、珈琲を買いに山陽道の龍野西SA<兵庫県たつの市>へ寄りました。
 
 
最寄りのICで下りて、以前に訪問した事がある八天堂 港町創業店<広島県三原市>の前を通りがかると・・・
 
 
訪問した前月末で閉店、広島空港の近くにある、八天堂カフェリエ本店への店舗統合のお知らせが貼ってありました・・・
行った事のあるお店が無くなるのは寂しいですねショボーン
 
 
 
から好し おろし定食(唐揚げ4個)781円と・・・
 
 
から好し 合盛定食(唐揚げ4個)869円を家族とシェアしました。
 
から好しメニューのご飯は大盛無料で大食らいの方にはとても有り難いですね爆笑
両方とも大盛で注文しましたが、私は家族へご飯を半分近く分けました。
から好しの唐揚げはサイズが大きくて、いつ食べでも満足感がありますね音譜
 
食後は忠海港へ移動しました車
 
 
忠海港に到着しました。
今回は島内にある休暇村での宿泊により到着時刻が遅めです。
 
 
うさぎ島への標識がカワイイですねおねがい音譜
 
 
一時期、↑に出店していたカフェホクストン 忠海港店が撤退したようです・・・
コロナ禍等で採算が合わなくなったんやろうなぁと思い、再び寂しい気持ちになりましたショボーン
 
 
休日の午後でも乗船客が結構並んでいました。
 
 
↑のフェリーに乗船して大久野島へ向かいました船
 
 
島の第二桟橋に到着して・・・
 
 
マイクロバスに乗ろうか迷いましたが、休暇村のチェックインまで時間があったので、うさぎさん達のごはん(ペレット)を準備しつつ歩いて向かいました。
 
 
早速、カワイイうさぎさんが座っていたのでペレットを差し出すと・・・
 
 
もぐもぐとペレットを食べてくれましたよネザーランド・ドワーフ
 
 
さらに歩いた場所では、横になって寝ているうさぎさんを発見してパチリぐぅぐぅネザーランド・ドワーフカメラ
 
 
"あっビックリマークしゃしんとられた・・・"
私達に気がついて目が覚めたようです。
こちらと先の1枚は、画像編集アプリのフラッシュで表現してみましたてへぺろ
 
 
大三島が見える場所では渦が巻いていました。
 
さらに歩いて・・・
 
 
警備員が立っていたので周囲を見渡すと・・・
 
 
”道路復旧工事中”のようでした。
早く上に登れるといいなぁと思いつつ、その場を立ち去りました。
 
 
他の人から野菜をもらってご機嫌で食べているうさぎさん達うさぎネザーランド・ドワーフ
 
 
スラッと脚を伸ばして休んでいるうさぎさんを発見してパチリカメラ
 
すると、他のうさぎさんが・・・
 
 
"ペレットちょーだいビックリマーク"
うたっちして、くれくれアピールをされ爆  笑・・・
 
 
ペレットを差し出すと落ち着いて食べてくれましたよネザーランド・ドワーフ
 
 
休暇村の広場奥で、家族が差し出したペレットを食べている3羽のうさぎさん達うさぎネザーランド・ドワーフ
少し経って家族とともに立ち去ろうとしたら、1羽のうさぎさんが駆け寄って来て・・・
 
 
”もっとペレットをちょーだいビックリマーク
と、ベンチに乗ったうさぎさんが私をジッと見ていたところへ・・・
 
 
さらに黒うさぎさんもやって来ましたうさぎ
 
 
他のうさぎさんもベンチに乗りましたネザーランド・ドワーフ
 
 
”わたしもペレットほしいわビックリマーク
アルビノの白うさぎさんからも、うたっちでアピールされて追加のペレットを差し出すと・・・
 
 
集中して食べていましたようさぎネザーランド・ドワーフ
 
 
"ペレットどうもありがとう〜"
 
この後、休暇村にチェックインしました。
 
 
今回の宿泊部屋です。
ちなみに、休暇村での宿泊は貯まった楽天ポイントを使っていて、この時も1人分の宿泊代金はポイントで賄いました(笑)
 
 
網戸越しの撮影ですが、部屋からは日本ではないような景色が望めますやしの木
 
落ち着いたところで、再びうさぎさん達とのふれあいに出掛けました。
 
 
 

 

↓おまかせ広告を貼り付けてみました。↓

お互いにポチッとしあいましょう。

私も皆さんの記事にあるおまかせ広告をポチッとさせていただきますね爆  笑