Aquarium 2023-04-09 | 真美's Diary

真美's Diary

メンヘラにGIDにRADな私。 かなりポンコツです。。

グッピー(RREAアクアマリンレッド)ちゃん3ペア、追加でお迎えしました。
今回は綺麗な恋オレンジ色の大きな尾びれの子が届きました音譜音譜
どうも最初の子は色の薄い子だったようです。
でも全身ブルーに光って綺麗ですよーラブラブ

 

 

水あわせして本水槽へ入れると即、雌を追いかけ回す雄たち・・

男ってどの動物も一緒やーあせるあせる

でも雌のお腹がどれも大きいので、産卵飼育BOXのままで様子見る事にしました。
お迎えしてからじっと見てたのですが、
「おお産まれそう?」
と思ったら出てきたのはンコでした。。あせるあせる
3~4日ほど様子見かな。


写真は2匹ですが、4匹全部移動して貰いました。


レッドノーズシュリンプ(8匹)お迎えしました。


こちらは熱帯魚水槽に産卵飼育BOXを設置してその中で買う事にしました。
今まで何回も挑戦してますが、長期飼育に失敗してばかり。。
飼育産卵BOXでの飼育は今回が初めてですが、お迎え直後から餌食べてましたし一安心飛び出すハート
落ち着いてきたら角?が赤く染まります。
背中も黄緑色ぽくなります。
楽しみーハートハート