Aquarium 2023-04-11 また産まれたっ!編 | 真美's Diary

真美's Diary

メンヘラにGIDにRADな私。 かなりポンコツです。。

グッピーちゃんがまた仔魚を産みましたぁーハートハート

新しくお迎えした子が産みました。
今回は11匹。



今回は産卵セパレーターを付けていたので、ほぼ全数回収できたはず。
初産はこれぐらいの数なのかな。

何となくですが、出産間近の状態が分かってきました。
お腹が大きくなって、三角状に出っ張ってきたら出産間近のようです。

3日に産まれた子も1匹死んじゃったようですが、7匹は元気に育ってます。



ぶーーーーーん、ごとごとと音がしますが、洗濯機が動いてる音なので問題無いですあせるあせる

今月末には稚魚用の本水槽に移動して貰おうと思ってます・・
が、また産んだら引っ越しが早くなるかもー。

と嬉しい悲鳴を上げる私飛び出すハート飛び出すハート