小松屋 | ハッチの食と職

ハッチの食と職

食と職について…

先日、うどんを頂きました~爆  笑

 

香川県の小松屋のうどん(タレなし)

 

香川県の本場のうどんって初めてかも・・・

 
やっぱ、うどんと言ったら ぶっかけでしょ・・・
 
1袋に1、5人前くらい入っていたので
 
一緒に温かいのも用意してみました。
 
見映え悪いくて、すいません笑い泣き
 
ネギが無かった・・・えーん
 
あったのは生姜だけ・・・ガーン
 
でも味は最高グッ
 
麺がモッチモチ!!
 
温かいのもコシの強さを感じますが

 

私は、ぶっかけの方が好きですOK
 
なかなか北海道のうどん屋さんでは味わえない
 
そんなコシですが、もしかして茹で時間短かったかなぁ・・・と
 
ちょっと思ったり・・・てへぺろ
 
私は茹でてるところを味見し 自分の好みで仕上げるので
 
絶対、早かったかも・・・アセアセ
 
でも本場のうどんは、美味しい~拍手
 
本場だよね・・・うどん=香川県だよね・・・
 
勝手な思い込みでしたら、すいません・・・滝汗