鱈の子和え | ハッチの食と職

ハッチの食と職

食と職について…

この食べ物って、もしかして北海道だけでしょうか・・・
 
鱈の子で作る子和え魚しっぽ魚からだ魚あたま
 
私は、これが大好きで毎年作りますルンルン
 
鱈の子は、写真がグロテスクだったのでUPしませんが・・・
 
私の場合は、つきこんを下茹でし
 
鱈の子も下茹でして
 
下茹でしたのを醤油、酒、砂糖、生姜等で味付けし
 
煮て出来上がり!!
 
ざっくり説明で、すいません・・・
 
私の作り方が 正しいのか自信がないので・・・てへぺろ
 
ただ自分で作って美味しいのでOKかと・・・ルンルン
 
もうこれ最高!! たぶん酒のつまみにも合うと思います。
 
小さいころからの大好物です。チュー
 
これって本州でも食べるのかなぁ・・・どうなんだろう・・・