ハワイ大学の地歌舞伎2 | 喜鶴の暇つぶし By三味線Henry

喜鶴の暇つぶし By三味線Henry

https://www.kitsuru-academy.com/
喜鶴がネタがあるときに、気まぐれに書きます。
酔狂なことがとても好き。

お稽古所に名称をつけました!

「喜鶴の三味線アカデミー」( ̄▽ ̄)

誰かお稽古してみませんか?AM6時~PM11時応相談。

その後、あくる日はA嬢が行っていろいろ聞いてきたようです。


まず、この地歌舞伎の役者さんはオーディションにより決まったそうです爆笑


日本から本物の(?)歌舞伎の方が教えに行ってらっしゃるから素晴らしいのですという感じがありありと見える星


やっぱり独学は、水は低い方に流れる、みたいな緩さの蓄積になるなぁと自分の戒めとして胸に刻んだうずまき




さすが横書き文化!


と思いきや、




縦書きで三味線を弾いてござったキラキラ


うちらの譜面は数字が主でたまには漢字も混ざるけど、これはハワイ人に判別が付くのか!?


アラビア語を見て判別しろというのと同じくらいの難易度だと思うけど、やっぱりお利口さんの方々がやると、CPUが上等、、、ハッ


年がら年中、絽の着物(薄いスケスケ)でいいから楽だし、、、



常夏の国だから話しかけても陽気に返事が返ってくるけど、やっぱり上等CPUだからか、丁寧な日本語の敬語が返ってきて、思わず背筋が伸びたわぁびっくり


さてパー


この頃うちホームページを見た方が、お母様がお亡くなりになったとかで、お道具をいただきました。


ありがとうございました😊




太鼓のバチと思われるもの。


「なんかスリコギみたい、、、」

「あー穴があいてる!


ゲラゲラ!


めっちゃ楽しいわぁハート


スリコギを太鼓のバチ代わりにされてたってのが、なんか嬉しいラブラブ


古典芸能は工夫が売りで命ですからねっルンルン


人生1回、おもしろおかしく楽しく暮らしましょうキラキラ