ご訪問ありがとうございます。
コロナが始まる前から在宅勤務の
フルタイムワーカーです。

東京の片田舎に生息中⭐︎

大した趣味はないのですが
あえて言うならば旅行とキャンプが趣味🧳

旅行やキャンプ、娘の学校や習い事や
仕事、たまにお金のことを書いてます。
こんにちは!
先日、ユナイテッド航空のマイルを使って
春休みの香川旅行行きのため
ANA特典航空券の復路分を予約しました。


で、1/30 13:00から、

ただのANA会員笑

(ANAクレカ所有のみ)

が、半年先までの特典航空券の

予約可能日だったので

私と娘さんのマイルと合算利用で

ファミリーマイルから

私と娘さん2人分の往路分チケットを

予約しましたスター

6000マイル×2=10000マイル

諸税550円指差し

ANAスカイコイン使えるかと思ってたけど、

使えなくてクレカ払いのみでしたタラー

ザンネンもやもや


続いて旦那の往路分の

特典航空券の予約をしようとしたら

予約できない滝汗アレレ?!


調べてみたら

本当のただのマイル会員

(ANAクレカ無し)の予約開始日は

1/31 15:00からでした笑い泣き


すごい、ここにも差があった、、、アセアセ


行き先は高松なので

座席指定した時に

チケット残数はまだ全然減ってたけど

サイト上では▲(残りわずか表示)

になってましたアセアセ


31日は15:30からオンラインミーティング

入ってるけど、その前に手配しなきゃアセアセ


今回みたいに半年分の航空券予約開始が

重なるタイミングでの手配は

ちょっと面倒+要注意だなと思いました。


あと、ファミリーマイルを利用して予約した場合の

変更は、ネット上ではできなくて

カスタマーサポートに電話

しなきゃならないらしいですアセアセ


ANAカスタマーサポートは

なかなか繋がらないので

ちょっと面倒ですが、仕方ないですね。

変更手続きないことを祈ります🙏


さて、来月でANAカード会員1年が終わります。

ANAカードの恩恵も受けれたし

カード申込の特典マイルも貰えたルンルン


元々娘さんのマイルを合算利用したかったので

ANAカード申し込んだ訳で

その目的は達成できましたルンルン


1年目はANAカード会費無料利用できますが

2年目からは有料になります。

更に、マイルアップに申し込まなきゃ

ショッピングではほぼマイルが

たまらないことが分かり

ユナイテッドのマイレージプラスカードを

メインで利用しているため

ANAクレカを継続更新は悩んでいますタラー


あと半月で結論出さなきゃです笑