自民党をさらに貶める人だぁーれ? | poohのゆるゆる日記

poohのゆるゆる日記

日々の出来事・思うことを書きます。

減税帳消し、給料明細ショック!!


アクマン「なんなんやろ?岸田さん、国民てアホやと思ってるんかな?」

テンシン「どんどん国民が自民党離れする気がします。」

ア「負担が増える部分は給料明細に書かずに、減る部分だけ記載する義務って…そんな風に誤魔化さんと、正直に政策を実行した方が納得すると思うけどな」

テ「少子化政策で500〜1650円徴収、電気料金の補助金終了、75歳以上の医療保険料のアップ、先々見るともっとあります」

ア「その6月だけ見ると、扶養家族が多い世帯はおお!って思うんやろなぁ。」

テ「そんな選挙対策するから、支持が無くなるのよw電気料金の補助をした方がどれだけ助かるか?」

ア「それそれ(笑)4万円あげるから、これからずっと毎月1万円払ってなみたいな(笑)誰も喜ばんてぇ」

テ「やっぱり次の総裁に期待するしかないのね」

ア「裏金に全く関係ない人じゃないと勝ち目ないやろ。ホンマ、頼むで自民党(笑)」