10万円はあかんけど5万円OK!直ぐはアカンけど10年後OK!! | poohのゆるゆる日記

poohのゆるゆる日記

日々の出来事・思うことを書きます。


政治資金改正法案〜10万円はダメだけど5万円はOK!今はダメだけど10年後はOK!!


テンシン「何よ?これは?傷口に塩を塗る法案は?国民もそーゆールールにして下さい。個人事業主にも適用してください。」

アクマン「なんか値引き交渉みたいな法案やわ(笑)」

テ「裏金4000万は捕まるけど1000万は捕まらないに似ているね」

ア「国民にも適用してもらおう(笑)5万円以下のの収入は税金は掛からないとか、10年後の申告OKとか(笑)」

テ「それよね?絶対、許せないのは、政治家は特別と思ってるとこ。政治家である前に日本国民でしょ?あなた達、そこから1からやり直しなさい!!」

ア「それな(笑)何とか裏金の抜け口を残さんとな、自民党は勝たれへんやん。公明党も維新もか?」

テ「この法案は強引に通して成立させる訳ね。国民無視の法案。政治は国民の為じゃなくて自民党の為に変えなさい!!」

ア「この法案は失敗やな!全ての政治献金と使い道を記載すれば、納得する国民は多い筈や。企業献金も全てオープンにしたらええやん。企業はオープンされるのイヤやったら献金せんかったらええやん。名前が出ても献金したいなら、献金したらええやん。政治家は政治に何を使ったか?!全て記載したらええやん。これが国民の総意やろ?ちゃうかな?知らんけど(笑)」

テ「公明党も中途半端に5万円はOKってどうなの?維新の記載は10年後の意味もさっぱり分からないわw最初から記載しなさいよ!!」

ア「それぞれ党として困る理由があるんや(笑)この1件で公明党も維新も票を減らすわな!特に維新の馬場さん、雉も鳴かずば撃たれまいに…(笑)ポスト公明党を狙ってるのミエミエやん。立憲民主党に追い風や(笑)」

テ「あなた?立憲民主党のまわし者?w」

ア「ちゃうちゃう(笑)」

テ「ところで…」


テ「こっちも目が離せないわねw」

ア「小池さん有利に見えるけど、蓮舫さんもここぞとばかり来たわな!今しかないみたいな(笑)」

テ「蓮舫さんのコメントで、小池さん=自民党のイメージをそのまま選挙に利用しようとしているのね」

ア「そうや!それと小池さんには学歴詐称疑惑が残ってるからな、小池さんと戦うのは今しかないやろ?」

テ「それらを含めても小池さん有利かな?」

ア「現職の強みとこの8年大きな過ちは無かったイメージやからな、東京都民ちゃうから知らんけど(笑)選挙は自民党と距離置くやろうし、学歴詐称の件は、今回は書けへんのとちゃうかな?罪になるし、何故書かないとか言われたら、マスコミがうるさいからとかゆーて、スルーするかも?(笑)」

テ「その手があったか?!wその辺の作戦が出来てないから、まだ出馬表明してないのかw」

ア「大阪府民やけど、この都知事選は興味津々や」

テ「て言うか、本当に政治ネタ止めない?w」

ア 「それな!」( ᐛ )σ