そーいや、今年の阪神タイガースのネタをやっていなかった件 | poohのゆるゆる日記

poohのゆるゆる日記

日々の出来事・思うことを書きます。


テンシン「そーいえば、今年になって阪神ネタをしてなかったんじゃないの?」

アクマン「やろやろと思っていたら、あっという間に開幕して、交流戦が始まっとる(笑)」

テ「今年の予想とかやろうとしてたじゃないw」

ア「せやねん、ホンマに…」

テ「んで、どうなのよ?今年の阪神は?」

ア「ハッキリゆーて出来すぎやわ!首位って(笑)」

テ「それってやっぱり強いって事じゃないの?」

ア「まぁなぁ、そーやねんけど、ピッチャーだけで何とかやってるみたいな…、そんな状態でセ・リーグの首位ってある意味強いわ(笑)」

テ「交流戦が始まりました」

ア「なんか対策するんかな?」

佐藤の2軍落ちの件


それは無いわ


テ「マスコミは直ぐに佐藤の一軍復帰をささやくようでw」

ア「それは無いわ(笑)ホンマ、マスコミは話題が欲しいからアレコレ岡田さんに振るんちゃう?知らんけど。佐藤はホンマにアカンもん。デビューしてからちっとも成長しとらん。打てん守れん、ほんでチームバッティングも出来ん、ないないつくしや!」

テ「これはおキツイw」

ア「いやホンマ、打率2割の5番なんか要らんで!もっと危機感持って変わらんと、当然の二軍落ちや」

テ「他の選手も当たってないね?」

ア「せやねん、誰これ言うの面倒やから言わんけどな、せやし、そーならそーと、岡田はんも作戦変えんと…」

テ「おっ!とうとう岡田さん非難w」

ア「いやいや、岡田はんには深慮あるんやろけど、打者任せじゃなくて、もっと積極的にやらんとな。1点差または同点ならノーアウト1塁はとりま送りバントやろ?(笑)積極的に盗塁も有やで、せやけどなんもせんゲームが何度か見たわ。」

テ「日ハムにコテンパンでしたね?w」

ア「間違いなく現状は日ハムの方が強いわ(笑)」

テ「じゃあ、今年は無さそうね」

ア「無い無い(笑)」

テ「じゃあ何処?」

ア「セ・リーグはこの交流戦を勝ち越したチームが優勝すると思うわ、広島、巨人のどっちかちゃうか?ペナント始まる前は横浜かと思たけど、イマイチやな(笑)阪神は頑張ってもCS参加までやろ?知らんけど」

テ「厳しい評価ですねw」

ア「去年と全く逆や!打てん守れんじゃ勝つ事無いわな3位も贔屓目やで」