このままだと、自民党は崩壊し野党に下る件 | poohのゆるゆる日記

poohのゆるゆる日記

日々の出来事・思うことを書きます。

自民党の穴だらけ法案いかにして使い道の分からない政治資金を確保するか?、正念場


アクマン「ウーンアカンなぁ…」

テンシン「しばらくアップしてないと思っていたらw」

ア「イヤ、次から次とネタを振ってくるから、ついていけなかったんや笑」

テ「それねw」

ア「裏金問題をウヤムヤにして、次の総選挙は勝たれへんのになぁ、岸田さん全く見えてないわ」

テ「まず、説明責任をはたしてないですよね?裏金じゃ無いなら何に使ったか?説明しないとね?」

ア「せやねん、せやから、国民は誰かに金を渡して票を買ったのか?または、ポッケないないして、自分の小遣いにしたとか言われるんや。そこは全ての人が説明せんと…。」

テ「その説明もウヤムヤにして、党としての処罰、何あれは?」


テ「遡ったのは過去5年だけでしょ?もっと古くからやってたとか、森さんが最初に始めたとか?その辺も無かったことにするなんて、何が国民の信頼を回復するなのよw」


テ「その代わり息子が後を引き継ぎますw」

ア「見てて下さい!!和歌山県民はこれでも自民党…二階さんを選びます?!手が汚れても、和歌山が良くなれば…二階さんに投票しょう(笑)」


ア「流石!やってるフリ政権やな(笑)結局は自民党は何十年もこれを繰り返して、せっせとお金で票を買ったり、自分のポケットに入れてた訳やん。せやし、安倍さんの生前からやねんから、阿部さんもそろそろキックバック止めよって言った訳やん、ヤバいお金やと理解してたんやな。何十億って税金もかからん秘密のお金やねんから、無茶苦茶美味しい筈や!」

テ「一方で国民は増税されて、さらに税金を納めろと言う。そーいや、安倍派を抑える為に、阿部さんは岸田さんに利用されて国葬されたね。利用価値無くなると切ってしまう岸田さんて怖いわw」


ア「せやねん(笑)ぶっちゃけ政治資金の明細を記入すれば、問題無いのに、隠そうとする→票を買う、またはポッケないないするになるねん。それを個人のプライバシーやらナンチャラやら関係あらへんやん!」

テ「たぶん、自民党はここが死活問題って事は、お金ばらまかないと選挙に勝てないって事じゃないかしらんw」

ア「それな!」

テ「だから、未だにパーティ券購入を10万以上を公開基準とか抜け道を作ろうとしているw」

ア「企業も名前を出したくないってゆーのけど、ほんなら、献金するなよ(笑)なんか得な事があるから献金してるんちゃうのん?もうそこが犯罪の匂いプンプンやろ?(笑)」

ちなみに企業献金ランキングは↓




テ「これらの企業はこれまでどんな恩恵があったのか?!勘ぐってしまいますw」

ア「自民党ヤバいなぁ、このままじゃ政権交代や(笑)」


テ「岸田さんて、聞く力とか言っといて、全く国民無視の政治たよねぇw」

ア「さて、前フリはこれぐらいにして…」

テ「まじ?!長すぎw」

ア「自民党を立て直すにはどうすれば良いか?」

テ「え?!一旦野党に下って反省すべきじゃないの?」

ア「それはな、プランBや(笑)」

テ「複数プランがあったのか?!w」

ア「せや!とりま岸田さんは政権的に死に体やからな、自民党総裁選で誰にするかやな!」

テ「巷の候補は、」


テ「人気だけじゃダメだよねぇ、」

ア「わたしゃお父さんに騙されて、投票したけどな(笑)息子にはそこまでのパフォーマンスあらへんわ」

テ「ウケが良さそうなのは、上川さん?」

ア「こないだ演説の言葉切り取られて、叩かれたけどな。言葉の前後を聞けば問題無い発言やとおもうねんけどな」

テ「揚げ足取りは、立憲民主党の専売特許だからwしかし、多少のジャブパンチの威力はあったかのかな?」

ア「そもそも、子供を産まずしてとは言ってないやん、私たち女性が産まずしてやろ?ちゃうのん?せやから、立憲は人気無いんや⤵︎⤵︎」

テ「でも、この人やったら、女性初の総理大臣という話題性抜群ですね?裏金問題の話題がぶっ飛びそう?」

ア「ただ、裏で麻生さんが操る様なイメージあるけどな(笑)」

テ「石破さんはどうなの?」

ア「無きにしも非ず!やけど、私的には見てみたいねんけど、よっしややるぞー!みたいな勢い感じひんし、そもそも、自民党が割れるやろう(笑)」

テ「絶対無さそうwこんな記事もあったよ。」


テ「大穴で菅元総理の復帰とかw」

ア「勝てんな(笑)とりま自民党総裁選が楽しみや」

テ「ここ数ヶ月のネタを長々と書きましたが、まとまりないねぇw」

ア「次は自民総裁選まで書きたくないなぁ政治ネタ(笑)」