キックボード事故続出?!誰?ルール決めた人(笑) | poohのゆるゆる日記

poohのゆるゆる日記

日々の出来事・思うことを書きます。

キックボード事故!!不要論続出?! 


テンシン「これさぁ、ワタシニュース見て、逆走とか出てたけど、問題無いと思ってたんだけど…」

アクマン「せやろ?俺も報道が間違ってるとおもっててん。なんや、キックボードは2種類有るらしいでぇ(笑)」

テ「はぁ?!何処がちがうのよ?!w見た目でわかるの?!w」


ア「時速21km以上出るキックボードは原付免許も要るし、ヘルメットも着用しないとアカンねんて…こんだけ注目されてても、俺は知らんかった(笑)って言うか、誰が決めたん?見た目でそれが分かるん?警察は取り締まりできるの?それ?」

テ「だよねぇwそもそも20km出るキックボードがスピードを落とせば歩道も走れるって?!w誰がそれを取り締まるの?」

ア「せやろ?(笑)道交法って国会で決めるんやなぁ?知らんけど、取り締まりでけへんクセに、ドライバーに丸投げやめてくれへん?」

テ「自転車の件も同様、都合の良い時だけ歩行者とか止めてねw」

ア「お願いやから、もう一度ルールを考え直してくれ!ホンマに…」