今日から確定申告、如何にして納税をおさえたら良いのかな? | poohのゆるゆる日記

poohのゆるゆる日記

日々の出来事・思うことを書きます。

今日から確定申告、国民は納税しなさい。 




アクマン「どの口が言う?(笑)」

テンシン「まぁ、納税しなくて良いって言えないし…w」

ア「アンケートやら聞き取り調査やらやってるけど、ヤバいなぁ自民党。派閥からのお金が怪しいからストックしてる人達、それ収入やろ。税金払ったんか?」

テ「責任を逃れようとした詭弁じゃないの?w」

ア「個人収入があった人、個人事業主のみなさん、税金払うのバカバカしいよなぁ。収支報告書には、経費の詳細は不明って書いたらええやん(笑)または、自民党に政治献金したって事に…(笑)ほんなら、税務署も納得するやろ?」

テ「納得するかな?w」

ア「あのなぁ、安倍派では少なくとも10年〜20年間、このスタイルやってんでぇ。っとゆー事は、5年で6億円やから、20年でザックリ24億円やん。納税義務に時効あらへんから、その分納税せんとなぁ、国民納得せんやろ?」

テ「どうして国税庁は動かないのよ!!」

ア「政治資金は納税義務がないからやろ?その変な法律やめぇーや(笑)」

テ「そーだ!そーだ!」

ア「それを安倍さんヤバいと思ったんやろなぁ、キックバック止めようって言ってぇ。もうこの事が安倍さんも認めてるんやん、アカン金やと…。そこで止めてたらまだ可愛いのに、やっばり続けよって決めたヤツらがおるやん」

テ「我が国の国葬した人w  んで、誰なのよ!続けるって決めた人!!」

ア「そらぁ、安倍派5人衆ちゃうか?知らんけど。あいつら無しに会計責任者が勝手に決められる訳ないやん」

テ「国民はどうするべき?」

ア「そんなん、こいつらが税金払うまで払わんでええやん!!なんで払わなアカンねん。こいつら払えへんやったら、選挙にハッキリ何に使ったか?!詳細だせ!ちゅう話。どっちかに決めなはれ!」

テ「うんうん、で、あなたはどーするの?税金?」

ア「俺は残念ながら、まだサラリーマンや⤵⤵勝手に引かれていくだけや」

テ「かっ悲しい…w」

ア「っていうか、また政治ネタ…止めようって」
(_๑òωó)_バァン

PS なんか笑えた記事なのでリンク貼っとく