脱税を告発される人とされない人の違いってなんなの? | poohのゆるゆる日記

poohのゆるゆる日記

日々の出来事・思うことを書きます。



アクマン「詐欺で騙し取ったお金も収入になるんかぁ?!」

テンシン「ねぇ、ビックリ!!キチンと確定申告しないとダメなのねwなんと言う項目の収入になるのだろうw」

ア「知るかぁ(笑)、せやけど、そんなとこからお金回収でけへんやん。自己破産してチャラになるんか?」

テ「残念ながら日免責債権てあって、税金やら罰金などは対象外らしいよ。ググってみてw」

ア「頂き女子りりちゃん…騙した人にもお金返さなアカンのんちゃうのん?高くついたな」

テ「脱税と言えば、政治家のキックバックは脱税に当たらないの?っていうか、金額低ければセーフw」



ア「せやろ?多分政治資金やから、税金かからんと言うことになってるんやろな。ポッケないないバンザイ(笑)」

テ「政治資金なら、その使い道をハッキリ公表してよ!」

ア「アホ!!金ばらまいた事を暴露出来るかぁ!それこそ捕まるやんけ!」

テ「政治にお金がかかるってばらまくからお金かかるんでしょ?」

ア「せやで、小学校や中学校の学生選挙は金かからんやろ?(笑)この際法改正して、ネット投票を有効にして、公約とかはテレビやらyoutubeとかでやって、お金のかからない選挙に徹するか?もしくは、政治献金もキチンと名前出して収支管理して、透明化して、全てを公開する事!お金ばらまいてええ事にすればええねん(笑)堂々とばら撒きいーや(笑)ついでに政治の使い道も税金かけたらええやん(笑)」

テ「りりちゃんから話が大きくなってきたわねw話戻して…」

ア「国税庁も金が有るとこから取りなはれ、議員さんのんどー見ても個人収入やろ?ちゃんと調べや。なんに使ったか?!ここはっきりさせんとアカンよ。うん千万円が何処に消えたんよ。国民にはインポイス制度でケツの毛まで取るのになぁ」

テ「世の中腐ってる」