ガラガラゲッチュ | BABYMETAL THUNDER

BABYMETAL THUNDER

スンタマニア




ウオオッ!ジャカルタ公演が終わりましたぞー!


それにしてもジャカルタといえばナシゴレンにJKT48、


そしてディーン・フジオカ…



ということわ!

そうです!

So Lonelyなんでつ!


♪遠く離れていても~


つまりジャカルタとは、妹がチェキッ娘に加入して、ガールズバンドChee’sを結成し、ドラム/ボーカル活躍してしまうという、言葉の意味は良く分からんがとにかく凄い街なのでつ!


そんなこんなで俺たちのベビメタが、DAIBAッテキのレギュラーにされてしまうのではないか心配しましたが、


終わってみれば今回のライブも大成功で大勝…



大統領で大富豪!



大巨人で大反則!




…なんてことはさておき、サバトンとのツアーが終わり、いよいよワンマンツアーが始まったワケなんですが、昨日のジャカルタ公演は物凄く盛り上がったみたいですね。


元々ベビメタはインドネシアでは人気がありましたからね。


日本からのファンも、相当数いたと思いますけどね。

それとセトリに関しては、Shanti Shanti Shantiが久々に復活しましたね。


私はシャンティ大好きなんでメッチャ嬉しいッス。

この曲を聴くと二十年前に行ったインドを思い出すのよね…


ホントにゴミみてえな国だったわ。

メチャ汚えし、散々ボラれるし…


ちなみにベビメタのプロデューサーのコバメタルがインド大好きで、しょっちゅうインドに行ってたらしいんですよ。

それでコバはあんなに小汚いツラになっちまったのか…



…なんてのは半分冗談ですが、アジアンツアーではシャンティやメタリズムといったオリエンタルな楽曲をフィーチャーしていくのではないかと思います。


それといいね!はいいね!


4月のぴあアリーナ公演で久しぶりに披露されましたけど、ジャカルタ公演でもやってくれましたね。


それに西の神バンドが演奏すると更に凄みが増すというか、カワイイとヘヴィのコンストラストがより鮮明になるのよね。

その辺については明日のディレイビューイングで確認してくだせえ。



ワシは観に行かないけどなっ!