Ghost Division | BABYMETAL THUNDER

BABYMETAL THUNDER

スンタマニア



ウオオッ!サバトンとのヨーロッパツアーが終わったゾー!

それにしてもサバトンといえばGhost Divisionに、


The Last Stand、


そしてTo Hell And Back…


ということわ!


そうです!

SOなんでつ!





つまりサバトンとはスウェーデン出身のヘヴィメタルバンドであり、戦争をテーマにしたキャッチーな楽曲やパワフルなライブパフォーマンスにより、欧州で絶大な人気を獲得したバンドなのでしゅ!




そんなへのつっぱりはいらんバンドの前座を務める事で、オレたちのBABYMETALもモヒカンでグラサンのガチムチになってしまうのではないかと心配しましたが、終わってみれば今回のツアーも大成功で大勝…



大統領で大富豪!



大逆押で大逆転!

 





まぁ何はともあれ、大きな事故がなく無事にツアーが終了して良かったッス。

今回のツアーで新規ファンをどれだけ獲得出来たかは分かりませんが、BABYMETALにとって大変価値のあるツアーだったのではないかと思います。


昨日のDVをご覧になった方々なら分かると思いますが、現在のベビメタは最高で最強ですからね。


今回のツアーで更に強固になったと感じました。


MOMOMETALこと岡崎百々子さんのパフォーマンスは素晴らしかったし、西の神バンドも過去最高の演奏集団だと思います。



特にリズム隊は…



…なんて書くと、BOHさんや青山さん達をDisってんのかと思われるかも知れませんが、私は彼等に文句があるわけじゃなく、単に不満だっただけです。


ちょっとパワーが足りねえなぁと…


 今の神バンドのリズム隊は、めちゃくちゃパワフルやからね。


アンソニー君ばかり注目されとるけど、ベースのクリント君もめちゃくちゃ上手いからね。


クリント君の本業はギタリストだけど、ベースも普通にメチャンコ上手いのよ。

それにベビメタのベースは指弾きよりも、ピック弾きの方が合ってると思うのだよ。

特にアタック感を強調したいのであれば、ピック弾きの方が良いと思いマフ。


もちろん異論は認めますよ。

指弾きの方がレンジが広いからぁ~なんて言ってくれちゃっても、大いに結構毛だらけ猫灰だらけ、お尻の周りはクソだらけDEATH。


ただしピック弾きよりも指弾きの方が上手いとか偉いとか言っちゃってるのは、それは違うと断言したります。

奏法より大事なのは音だからね。


その辺りについて全然分かっておらん輩が多いのよね。



そんなのどうでも良いっちゃ良い話なんですが…