人生変えちゃう夏かもね | BABYMETAL THUNDER

BABYMETAL THUNDER

スンタマニア


遂にキタァー!!!



…ってなにが遂に来たのかと問うならば、それはリバプールの残虐王ことCARCASSのニューアルバム『Torn Arteries』が、9月17日に発売されることが決まったことに他ならぬ!



新曲もカッチョエエ~!!!

前作Surgical Steelから8年。


この日をどれだけ待ち侘びた事か…


オマイラもオラと同じ気持ちだろ?




えっ?ナニナニ?

そんなモン待ち侘びてないだと!?


あー、そうですかそうですか。

それなら毎度恒例のCARCASSの1stのジャケットを貼らしてもらいますわ!



ユイチャンマジドロドロシテル!


あっ、似てるから間違えた!


スミマセン…

CARCASSの1stのジャケットはこれでした。




お詫びとしてジャケット両面を貼っておきましたヨ♪


しかしゆいちゃんを100人集めると、本物の死体写真をコラージュしたカーカスの1stのジャケットに見えなくもない…



ということわ!

本物の死体写真を100人集めれば、ゆいちゃんソックリになるかもしれまへんゾ!



おお、コレは素晴らしい発見だ!

ゆいちゃんロスに苦しむYMYの方々には、是非チャレンジして欲しいっすね。

そのうちピザを見るだけで、ゆいちゃんの顔が浮かんでくるかも…




…それはさておき前回石川秀美さんの記事を書いたところ、沢山の反響がありました。

特にパクリネタに皆さん敏感ですね。

まぁ秀美さんに限らず、パクリというのは古今東西様々なジャンルで、昔から行われてきたことです。

例えばB'zはパクリの代名詞としてやり玉に挙げられてますが、そのB'zがパクったとされるレッド・ツェッペリンも、ジェフベックグループからバンドのフォーマットをパクったと言われてますし、HR/HMの祖としてレッドツェッペリンと並び称されるディープパープルも、色々とパクリをやらかしてます。

リッチー自身が告白してますし。


もちろんリフなどを拝借しているだけで、モロパクリではありませんけど。

C4とは違うのだよ!C4とは!





そういえば私が敬愛するアンセムの代表曲オンスロートも、ジューダス・プリーストのペインキラーのパクリと言われる事があります。



たしかにリフは似てるけど、全然違う曲だよね。

それにオンスロートの方がカッチョエエしな!


オンスロート!オンスロート!


ちなみに私はジューダスの中で、ペインキラーはそんなに好きな曲でもナイッス。


それと我が愛しのBABYMETALのCatch Me If You Canのリフも、スリップノットの(SIC)のリフに似てると言われてます。



ヘッコンダペーイ!



これもたしかにリフは似てますが、曲自体は全然違いますよね。

それにパワーや演奏能力に関してはヘッコンダペーイの方が上ですが、CMIYCは可愛さの次元が違います!(ワタスの基準です)


この時のベビメタはヤバかったよ~

特に生ゆいちゃんは危険極まりない!

ありゃあ凶器だわ。


見た瞬間に意識が吹っ飛んだもんなぁ。

そして私がメタラーからアイドラーへと変わる第一歩でもありました。




思えばあの夏からだもんな。


オラの人生が変わったのは。


これぞまさに…



人生変えちゃう夏かもね!




そんなワケで次回もパクリについて色々語ります。