天使と悪魔 | BABYMETAL THUNDER

BABYMETAL THUNDER

スンタマニア



皆さんこんばんは♪

それにしても最愛ちゃんは可愛いっすねラブ

アーン、モアモアしちゃう~ラブラブ


…なんて書いてますが、今回は先日発売されたヘドバンvol.23について語ります。


いやぁ、今回もバラエティ色が強いっすね。

内容を簡単に紹介すると、人間椅子の大特集があり、BABYMETALのライブレポートがあり、TOOLやらRAMMSTEINについての記事が載っていますが、興味があれば勝手に読んで下さい。

ちなみに私はベビメタのライブレポートについては、写真は舐めるように見ますが、本文はざっとしか読みません。




それよりも今号の注目は元フラットバッカーのギタリストだったSHOYOさんのインタビューです。


詳細については是非記事を読んでもらいたいんですが、SHOYOさんがEZO解散後どんな人生を歩んできたのか、そしてフラットバッカーからEZOへと変わった時の裏話やら、バンド解散の理由についても語っているので、フラットバッカーやEZOファンは必見です。




それから今号では、エクストリームメタルを代表するバンドを二つ採り上げています。


VENOMと


DESTRUCTIONです。


この二つのバンドについては過去の記事でも再三に渡って採り上げてますが、エクストリームメタルの歴史というか、ヘヴィメタルの歴史においても重要なバンドです。

そしてBABYMETALの音楽性を語る上でも欠かせないバンドだと思います。

以前どこぞのベビメタファンが、これらのバンドを腐すような記事を書いていましたが、ベビメタとは次元が違うとか志が違うなどと大層なことを仰ってましたね。

そう思うのは結構で勝手にしやがれなんですが、多分ベビメタは高尚な音楽で、こういったバンドは下劣だと言いたかったんでしょうね。

まったくベビメタエリートはクソばかりでウンザリしますね。

私は音楽に上も下もないと思っていますし、ベビメタの志ってなんだよと疑問に思っています。


まさかメタルで世界を一つにする、なんてのを真に受けちゃってんのかな…

まさかアンパンでもやりながらブログを書いているとか…


なんて完全に言い過ぎですが、ともかく好き嫌いは抜きにしても、存在くらいは覚えてほしいですね。

ちなみにDESTRUCTIONはジャーマン三羽ガラスと呼ばれてますが、特にSU-METAL推しの方にDESTRUCTIONはオススメです。



MOAMETAL推しにはKREATOR、


そしてゆいちゃん推しにはSODOMをオススメしときます。


何故ゆいちゃん推しがSODOMなのかについては以前も説明しましたが、SODOMのボーカル/ベースといえばトム・エンジェルリッパーです。


アーン、いつの間にトムはこんなにプリプリプリティに…


って間違えた!



コレがトム・エンジェルリッパーです。


ゆいちゃんに似てなくもないというか全然似てないので、ついうっかりしちゃいました。

そんなトムくんの名前はエンジェルリッパーですが、これを直訳すると天使の切り裂き魔となります。


さらに超訳すると…



天使と悪魔!


Twinklestars!

といったように、トムはゆいちゃんにとって非常に所縁のあるアーティストなんですよ!




えっなに?

それを言ったら最愛ちゃんもTwinklestarsだろうって?



あっ、あんなところに蝶々が…



それはともかく、ゆいちゃんロスに悩んでいる皆様は、是非SODOMを聞いてロスに耐えてくださいな。


それにトムをゆいちゃんだと思い込んで見続けていれば、ゆいちゃんに見える日が来るかもしれません。

それが明日なのか三十年後なのかは分かりませんが、もしもその時が来たら迷わず病院に行きましょう。




それはさておき、ヘドバンといえば忘れてはいけないのが『カーカス通信』です。

日本一のカーカスキチ×イと呼ばれている掟ポルシェさんによるコラムなんですが、毎回楽しみにしていますし、このブログを書く上でもヒントを貰っています。

例えば以前カーカス通信において、掟さんはもしビル・スティアーと結婚した場合、どちらの姓を名乗ればよいか検討されていました。


掟ビル、もしくはスティアー・ポルシェ、どちらにすべきか真剣に悩んでいましたね。


そこで私も色々と考えた結果、すーちゃんとまり菜くんを結婚させることで一段落を付けましたが、よくよく考え直したら、やっぱり私が結婚したいと強く望むようになりました。

しかしその場合にネックになるのが私の名前なんです。

私の名前は皆さんご存知のように“すん”なんですが、これだと姓が“す”で名前が“ん”になってしまいます。

ということは、もしもすーちゃんが私と結婚した場合に、私の姓を名乗ると“すすず香”になってしまうんです。

これは大変だ!

かといって私が中元姓を名乗ると、“中元ん”になってしまうし…


ということで、すーちゃんと結婚しても恥ずかしくない姓を考えてみましょう。

何が良いかな…と適当に考えた結果、やはり一番はこれだと思います。




ダークシュナイダー!



これなら響きが格好良いし、私と見た目が近いので違和感がありません。


そしてすーちゃんも私と結婚することで、

ダークシュナイダーすず香


という名前になれるんです。

魅力的だと思いませんか?


そしてすーちゃんだけでなく他にも、ダークシュナイダーまり菜やダークシュナイダー沙樹、ダークシュナイダー颯良、ダークシュナイダー愛、ダークシュナイダー真彩といった具合に、どれを取ってもウットリするほど格好良い名前になりますね。






ただしダークシュナイダーでは洋物になってしまうので、親御さんが古いタイプの人だと結婚を反対されるかもしれません。


その場合はどうするか…

 
うーん…


あっ、そうだ!これが良い!


青空!


これなら響きが爽やかだし、球児師匠と私は見た目が近いので違和感がありません。

そしてすーちゃんも私と結婚することで、

青空すず香

という名前になれるんです!

これには思わず…

ゲロゲーロ、ゲロゲーロ!




…って自分でもワケが分からなくなってきたので今回はこの辺で終わりにしますが、今号のカーカス通信ではもしも掟さんとビル・スティアーの体が入れ替わったら何をするのかといった妄想をされていました。

よーし、それなら私もすーちゃんと体が入れ替わった時の妄想をしてみるか…


と思いましたが、多分皆さんが引くようなことしか思い浮かばないので、今回は止めておきます。