Revolver Blast | BABYMETAL THUNDER

BABYMETAL THUNDER

スンタマニア



また余計な事を言っちゃったよ…

止めときゃ良かったかな…

ってナニが余計な事かと言いますと、とあるサイトのBABYMETALブログに、つい余計なコメントを書いてしまいました。

いやー、偉そうな事を書いてしまったな…

もう少し真面目に調べてから書いてください!なんて、コメントされた方がこのブログを読んだらふざけんなと思うような事まで書いちまいました。

しかし、ありゃヒデえっすよ。

その方は神バンドをやたらと持ち上げているんですが、青山さんの名前を英樹じゃなくて秀樹なんて書いてましてね。

ありゃま誤字かな?と思ったら、全部名前を間違えていたんです。

それでリスペクトしてます!なんて言われても本当かよと思いますよ。


その方の他の記事でも神バンドの最古参はBOHさんだとか書いてあって、それにも突っ込みのコメントをいれました。



オイオイ!本当に神バンド尊敬してんのか?

私はぶっちゃけ神バンドについて、特に思い入れはありませんし、弾けりゃ誰でも良いとさえ思っています。

そんな私に突っ込まれてどうすんだ?

熱心な神バンド信者が?


しかも完全にLedaさんを無視してます。


以前泣き虫ジジイもLedaさんを無視した記事を書いてましたが、BABYMETALに最も貢献しているのはLedaさんなのに、みんな知らねえんですかね?

アモーレのベースソロのタッピング云々とか書いてましたが、あれは元々はLedaさんが弾いたものです。


というか、ギターも全てLedaさんによるものです。

紅月やイジメダメゼッタイのギターやベース、それにNo Rain,No Rainbowでは編曲まで務めているというのに…


まぁ、これには理由があると思います。

ファンになった時期です。

多分神バンド信者のほとんどが2015年あたりからベビメタファンになったと思います。

Ledaさんが神バンドから離れたのが2015年の新春キツネ祭りの時なので、それ以降ファンになった方にはあまり馴染みが無いからでしょう。

それからむらっちや藤岡さんに比べて、イマイチLedaさんの凄さが分かりづらいのかもしれませんね。

ちなみに私が見た限り、3人ともテクニック的には大して変わりませんよ。

ちょっと抜けているのがむらっちかなとは思いますが。


とにかく速いという点においては、他の2人よりも凄いです。



では私なりにLedaさんの魅力について語ると、まず音楽性の幅広さが凄いのと、ギターのトーンですね。

以前SSAでのライブを観ていた藤岡さんがLedaさんのギターを聴いて、本当に素晴らしい音だと絶賛してました。


むらっちの方が速さでは上かも知れないけど、音作りに関してはLedaやんはホンマに凄いとツイッターに書いてました。

今は分かりませんが、この頃Ledaさんはオールドのマーシャルアンプを使っていたはずです。

一時はむらっちの影響からか、ケンパーという色んな音を再現できるアンプを使ってましたが、結局元のアンプに戻したそうです。

なぜ元に戻したのかというと、再現できるといってもやはり本物には叶わないからという理由だそうです。
 
楽器をやっている人なら分かると思いますが、オールドの真空管アンプは本当にコンディションを保つのが大変なんです。

しかも毎回同じような音が出るとは限りません。

まぁこういった専門的な話はもっと詳しい人がいると思いますが、Ledaさんはとにかく音にこだわりを持っている人だといえますね。


そうした意味からも、BABYMETALのレコーディングに参加しているのかなと思いますね。

コバが望む音を作り出す能力に長けているんでしょうね。 


ギターとベースがいっぺんに撮れちゃうから楽だともいえますが…






しかし、そんな素人のブログに対して、ムキになって大人げなかったなと反省しています。

 

私だって間違いはしょっちゅうあります。


例えばロヂカ?をロジカ?と書いてしまったり…


記事をアップした後でアッ!と思い、慌てて直したことがありましたが、もしかすると他にも間違えているかもしれません。

そういう時はチョー恥ずかしいんですよね…



よし!今後ラリパッパな記事を書いているバカを見つけたら、優しく接してあげましょう。




『エッ、神バンドのドラムには秀樹がいたんですか!?
  

西城秀樹!


たしかに加トちゃんとのドラムバトルは見物でしたが…』


と、こんな風にパンピーを装ってコメントを入れれば、

『違いますよ!青山秀…

あっ間違えた!秀樹じゃなくて英樹だ!』

と気付いてくれるでしょう。



よし!久しぶりに大勝利!

これからは優しいコメントしか書きませんから、ベビメタブロガーの皆さんはじゃんじゃんボケてもらって結構です。

そのボケに敢えて乗っかってコメントしますから、安心してくださいね♪