Tribe | BABYMETAL THUNDER

BABYMETAL THUNDER

スンタマニア



さぁ、今回もめぎゅめぎゅしながら行きましょう!


ところで5月に行われるライブの先行抽選を申し込みましたよ。

BABYMETAL?さくら学院?


答えはNo!です。



俺たちの名前は…


AA=!!

2月2日にバルザックとのジョイントライブがありまして、残念ながらそちらは行けなかったんですが、5月の方はなんとか大丈夫そうなんで、昨日申し込みました。

あとはチケットに当たるかどうかだけですね。

そういえばAA=のライブで使用されている豚のマスクを製作している人が、このブログにいいね!をくれたことがありました。

まさか剛士さんに近い人が観に来るとは、思いもしませんでした。

よりによってレッツドリーミング♪なんてぶちかました時に…


まぁ、本人が見ることは無いでしょうし、私は基本的に上田剛士さんで悪ふざけはしないので大丈夫とは思います。


それに私は結構メイトの連中にもAA=を宣伝してますよ。

ブログだけでなくプライベートでも。

例のピッピのところに行くときも、AA=のTシャツを着ていくことが多いですし、ベビメタを聴くきっかけを話す時には必ず上田さんの名前を出してます。


それにしてもいないもんですな。

AA=もしくはMadのファン。

少し寂しいッスね…

メイトの人達にもAA=を聴いて貰いたいッス…


聴いてないどころか、誰です?なんて言ってる人もいますからね。

全くコイツらは…と思っても仕方が無いので一応説明してますが、そんなの言わせんなよと毎回のように思います。

最近ファンになったばかりならともかく、一年以上BABYMETALを聴いていて知らないとは…


何回も書いてますが、私がベビメタにハマるきっかけはギミチョコでしたが、他の人とは違い私の場合はこれはMadだ!と思ったからなんです。

もしも別の曲だったら、ベビメタにハマるのはもう少し後か、もしくは未だにハマっていなかったかもしれません。

私が音楽に対する情熱を取り戻せたのはベビメタと上田さんのおかげだと言えます。

そうした意味でも、メイトの皆さんにもAA=ならびにThe Mad Capsule Marketsを広めていきたいなと思ってますが、なかなか難しいッスね。


神バンドの関係者にも、Madに影響を受けた人がいるのになぁー
 

このカマ…じゃないバンドは、神バンドでお馴染みの大村孝佳さんが現在所属するC4です。


彼等はMadから大きな影響を受けています。


というか、完全にパクってます。


初めて聴いた時は腹抱えて笑いましたねー

よく堂々とパクってんなぁー、このカマ野郎!
と思いました。

まぁしかし、ボーカルのTOKIさんは面白いオッサンだし、なかなか男気もありますよ。




ただし今聴いてもやっぱりMadのパクリだし、カマ野郎には違いないですが…