オールナイトロング | BABYMETAL THUNDER

BABYMETAL THUNDER

スンタマニア



オハヨウゴザイマース!

今日もカッ飛ばしていきましょう!

ちなみに私は只今、神奈川へ向かう途中です。

何をしにいくのかというと、推し事…

ではなく法事なんですよ。

遠い親戚の一周忌で、本来なら親父が行く案件なんですが、遠い場所は辛いとのことで今回は私が行くことになりました。

しかも今日は夜勤なんで、法事が終わったら真っ直ぐ帰って、すぐに仕事なんですよ。

ああ!まいっちっち、モンチッチ! 




とにかく向こうに着くまでの間、暇潰しで適当に書きます。

本当に適当に書きますので、サラサラっと流し読みしてくださいな。



ところで最近、Twitterなるものを見る機会が増えましてね。
以前は全く見てなかったんですが、まり菜くんやメグがTwitterを始めた影響で、私もちらちらっと見るようになりました。

そして私も何か書こうかなと思いましたが、全然ダメですね、つまんなくて。

Twitterは情報伝達するには便利なんですが、書き物や読み物としては全然面白くありません。

それとああいった呟きが、果たして本音なのかなと思うこともあります。

まぁ、楽しんでいる人達に文句をいうつもりはありませんし、それならブログはどうなんだという話なんですが…


ちなみに私はホラはバンバン吹きますが、基本的には本音しか書きません。

それと記事の内容に関係するものであれば、どんなコメントにも真面目に返答します。

コメントの返事を返さない人もいるみたいですが、私にとってコメントを戴くというのは非常に嬉しい事なので、出来る限り早めに返答しています。

そしてなるべく、こちらからもコメントを書くようにしてます。

もらってばかりでは申し訳ないし、私も同じようなネタを書きたいと思うことがあるからです。

 

例えば前回の記事のタイトルである『Stay Gold』はHi-STANDARDの曲名ですが、この曲名について、ある方が記事を書いていました。

私も記事にコメントしましたが、同名異曲というのは結構ありますよね。

ちなみにStay GoldといえばHi-STANDARD以外にも宇多田ヒカルさんにZIGGY、


それに浜田麻里さん。



こうした曲名に付けやすいワードというのは、確実にありますよね。

私がパッと浮かぶのは『Only You』ですね。


古くはプラターズ。


そしてBOΦWY。


さらには内田有紀。



人によって思い浮かぶ曲はそれぞれだと思います。

ちなみに私が思い浮かぶOnly You は、ばちかぶりです。



今では個性派の俳優として有名になりましたが、私にとっての田口トモロヲさんといえばパンクロッカーであり、ウ×コ食べたら一千万円です。

そういえば、このブログのフォロワーの女性で、昔の遠藤ミチロウさんが女性とナニしてる写真を見てショックを受けてましたが、ああいった事はミチロウさんだけでなく、町田康さんも昔やってました。


私は最初に町田さんを見た時、本物のキ〇ガイだと思いました。

そしてそんなキチ○イが、その後芥川賞を獲るような作家になるとは夢にも思いませんでしたね。


それはともかく、同じ曲名でも全く作風は違いますね。


そういえば作風は全然違いますが、歌詞に関連がある曲といえば、オールナイトロングがありますね。


オールナイトロングといえばRAINBOWが有名ですが、


私が思い浮かぶのは、人生のオールナイトロングですね。


この曲を聴くと、グラハム・ボネットもコンチが右に寄っちゃったからシダルマしちゃったかな?

と、つい物思いに耽ってしまいますね…





おっ、ようやく駅に着きましたので、今回はこのくらいにしときます。


次回はBABYMETALやさ学で、同名異曲を探してみるか…