解明!! 「本当の幸せ」の見分け方❣ その秘密、こっそり教えちゃいます♡ | 【心理学講師×カウンセラー×元保育園園長】かよよの「プレシャス絆メソッド」

【心理学講師×カウンセラー×元保育園園長】かよよの「プレシャス絆メソッド」

自分を愛することで、子どもたちや、パートナー、様々な人との絆を築く秘訣を伝授
大人もこどもも、自分をまるごと大好きになって
どんな感情も味方にしながら、のびのび生きていく方法をお伝えしていきます
by スマイリア保育園元園長×心理学講師×心理カウンセラー

先日、心理学の少人数グループワーク講座
「プレシャス絆メソッド」✨

 

第2回目の講座が開かれました!

スタートアップを入れると3回目なので、これでやっと

全員が顔を合わせることができたよ

 

安心安心🥰

 

そして、受講生のみんなの呼び方、

プレシャス♡ガールズ改め

 

「プレシャス♡ビーナス」になりました🤭💖

 

決めたもん勝ち。音譜照れ

 

 

3回目ともなると、よりリラックスした雰囲気で始まってたよ♪

 

それでも、

 

何十年もかけて、役割を背負ってきた自分の仮面を外して

 

本当の自分の姿で人と関わるのは至難の業。

 

だって、仮面をつけてる自分のことを本当の自分、って信じているわけで…。

 

仮面をつけてる自分とも、もう長い付き合いだから

 

自分の一部になってるしね ❣

ただ、その分「本当の自分」がすっかり忘れられているから

 

日常が息苦しかったり、

 

どんな選択をしても、重たく感じるわけで…悲しい絶望


・・・

 

あのね❣❣ 

 

本当に幸せを感じてるとき、人ってこんなふうになってるの!!

 

目の前の人が本当に幸せかどうか、わかっちゃう見分け方があるの!!!

 

 

それはこれまで出会ったくれた方たちや、

 

今は講座生のプレシャス♡ビーナスさんたちから教えてもらったこと うさぎクッキー乙女のトキメキ

 

 

 

本当の幸せ❣ の見分けかた

 

まずは、おとといの講座の雰囲気をご紹介😍

 

せっかくだから、見ていってチューラブラブ

朝⏰10時からzoomで始まって
4人の現在地の確認🗺️のための近況報告と
ゴール設定のおしゃべりしてたらお昼休みに笑

午後からは心理学のワークで分析しつつ🧐
あっという間に15時が来て…

毎回、ぷにゅぷにゅ?ふにゃふにゃ?ふわふわ?な表情に変わっていくヴィーナスのみなさん🤣💖

「ずっと気を抜いてるよね」
って言われちゃうかよよ🐥✨ですが💦
(講師👩‍🏫✨)

そんな気を抜いたかよよに突然発言を振られて笑

へっ?ってなる姿がとってもかわいい
ヴィーナスなみなさん🤣💓

遊びながらしんどい心のことを掘り下げて
いつの間にか受容できるなんて、
サイコーだなぁ…🥲💘

みんなのネガティブな発言も
どうせ変わっちゃうから
今しか感じられない気持ちだから…

って、愛しくなっちゃう🥰💖

(え?かよよ放置プレイ?? 
いえいえ、そんなことは😳💦笑
ヴィーナスが集まってるんで、勝手に浄化されてくのですよ💖✨
え⁈やっぱり放置じゃ⁉️
いえいえ、そんなことは😳💦…笑笑)

これが!心理学講師のスタート▶️👩‍🏫ギリギリ30代!(+発達凸凹満載時)の時と
50代を過ぎたオトナの余裕なのか😳✨💖

かよよはもう、オ・ト・ナ🐥✨

応用行動分析のソーシャルスタイルチェックでは
遊びと自由と楽しさ命のうさぎタイプ🐰の私

それを受け入れてくれるメンバーが
ちゃんと❣️集まってくれたワケで😂

zoomで大変な同じ不備💦が多発する中で😭…

「慣れた。」

とゆるしてもらえてね🥲

あー、この辺は幾つになっても変わらんのかー😱💦💦💦
次こそは…!!😵



グループワークのメンバーが変わるとね〜
キリッ🐥✨

相乗効果が大きく変わるから
新たな発見があったり✨

久しぶりに再会したメンバーだと
前回との様子の違いがわかるから、

初回(闇オーラ満載😨)の時と今とでは全然違う
超リラックスできてる姿をお相手に伝えられたり🍀

(本来の自分の姿に戻ってきてる…🥲❤️‍🩹)

役割で頑張り続けてる人には、
まだまだ甘えん坊なお年ごろ♡
って癒しのシャワー🚿が注がれたり…❤️‍🩹

みんながそれぞれのタイミングで、
柔らか〜い笑顔を見せてくれて🐻💖

あら?ここは赤ちゃんの集まりでしたか🤭???

今回の平均年齢、人生の猛者側ですが🧐笑笑

ってなった🤣

&超ネガティブキャラのKちゃんは
外では言わない自分の本音をぽろん…ぽろん
と出してくれて🤣

独特の雰囲気と
変わらないネガティブ、という安定感に🤣

なぜかみんな、だんだん笑いが🤣🤣

育った背景がハードで😭、今もずっと
ネガティブな自分の世界🌎にいるのに、

そのままで人を安心させる力を持つKちゃん❗️

メンバーが心を込めて
誠実に!褒めてくれる天使の数式をすると

「(恥ずかしい…)」
って、笑顔で頬を両手で何度も包んでて…🥰

どんどん!強固な鎧が取れて😂
(3回目の集まりだね〜)

やっぱり、ヴィーナスだ✨‼🤣

(「そうですかぁ〜…」って声が脳内🧠に聞こえるw)

安心安全な場の効果、すごいなぁ〜😍

徹夜してたことなんて忘れて夢中で5時間過ぎた🤣

でももう徹夜はしないよーだ😂
↑自分にね。笑

 

 

 

ということで、わかった??(この書き方ではわからん真顔

 

人が本当に幸せを感じている時、どんなことが起きるか…

 

 

赤ちゃんに戻る~

 

そして…!

 

体が軽くなる~

 

これにいたっては、今日の記事のどこにも書いてない。


この体験、したことある方はわかりますよね✨おねがい飛び出すハート

まだの方、この体験を一度でも味わってみたい方

 

コメント欄からかよよにこっそり連絡くださいねwww

 

あたしにしか見えないのでご安心を。www

 

 

ではまた、次回のプレシャス♡レポートをお楽しみに~ おすましペガサスドキドキ