不登校の子どものママに一番必要な〇〇 #新学期、緊急子育て相談会より | 【心理学講師×カウンセラー×元保育園園長】かよよの「プレシャス絆メソッド」

【心理学講師×カウンセラー×元保育園園長】かよよの「プレシャス絆メソッド」

自分を愛することで、子どもたちや、パートナー、様々な人との絆を築く秘訣を伝授
大人もこどもも、自分をまるごと大好きになって
どんな感情も味方にしながら、のびのび生きていく方法をお伝えしていきます
by スマイリア保育園元園長×心理学講師×心理カウンセラー

 

3人兄弟の長男さんが発達凸凹で不登校中。

学校外で楽しく人生を歩んでいると自己紹介くださったママ。

 

それでもいろんな悩みがずっとでてくるよね…

 

ということで、緊急相談会に来てくれました!

その感想より。。。

 

新学期!緊急相談会の感想

 

 

「これまた投稿遅くなりましたが参加した

安心かよよ・心理カウンセラー

素敵イベントをしてくれて、参加させてもらった

 

ちょっとお昼だから子供にご飯食べさせたりで

顔出し出来なかったけど

 

めちゃくちゃ素敵な会でニコニコ

 

かよよちゃん心理士だったり元保育園長だったり

他にもいろいろと‼️

 

やっぱりさすが‼️な回答やセミナーの内容だった笑い泣き

 

やっぱりさ、子どもとの付き合いはずーっと悩むよ悲しい

 

 

年齢とともに、悩みもかわるし

 

かよよちゃん、ズバっと年齢に適した対応や おすましペガサス

 

ママや子どもの性格によってのアドバイス スター

 

栄養によって与える臓器の負担 ガーン

 

などなど、いっぱいいろんな方向からアドバイスくれて

 

しかも安心感よ おやすみ花

 

ずーっとママ達の答えに寄り添って承認しながら

返事くれてさ‼️

 

承認て児童発達支援師で1番必要なものなんだけど

わたしゃーできてなくてさ

勉強なった🥹

 

ともかく、私の不安がいっきに安心になったよ

 

かよよちゃん‼️

 

是非、子に対して不安がある人、一回でも

 

いいからかよよちゃんとこ行ってみてほしい‼️

 

てか私もまたお願い🙇

 

 

 

不登校の子どものママに一番必要な〇〇

安心。でしたね。。

 

大人もこどもも、生きる基盤に安心と安全がいつだって必要。。

 

それが満たされていれば、どんなことも、いつかきっと乗り越えられるので…ピンク薔薇うさぎのぬいぐるみ