明日、発達障害に関する子育て相談会【無料】 | 【心理学講師×カウンセラー×元保育園園長】かよよの「プレシャス絆メソッド」

【心理学講師×カウンセラー×元保育園園長】かよよの「プレシャス絆メソッド」

自分を愛することで、子どもたちや、パートナー、様々な人との絆を築く秘訣を伝授
大人もこどもも、自分をまるごと大好きになって
どんな感情も味方にしながら、のびのび生きていく方法をお伝えしていきます
by スマイリア保育園元園長×心理学講師×心理カウンセラー

またまたかよよだよー🐣✨

 

 

明日、zoom保護者会、開くね~

明日(;^_^A



🟡1月23日(火)10:30~12:00


発達しょうがいの二次障害や、グレーゾーンに関するお話会しようと思ってる〜

 

23(火)明日!笑 10:30〜12:00 無料


【発達しょうがい、グレーゾーン、どういうこと?

どうしたらいいの💦、の不安を解消しよう】


最近、


「発達障害なのかなーってよくわからないグレーゾーンのとき、
だれに相談したらいいのかわからない。」


「8才になっても癇癪がひどくて、実際にどんな対応したらいいのかわからない

発達障害なのかなぁ…」

「発達障害、って言われた。どうしよう!!!」

 

って話をまたよく聞くようになって、

 

これまでも同じような思いのママや

泣くほど心配なママのお話も聞いてたから😢



急だけど、明日

 

みんなのいろんな話を聞かせてもらいながら、ママの困りごとに沿った話ができて

対応策や、どうすればいいかを知ってもらいたいな、って思ってるの。


障害、とかって漢字で重たい名前がついてるけどね、

ほんまに❗️心配いらんのよー。


って理由と、

周りに受け入れられにくい言動が増えたり強くなる時の理由や

じゃぁそんな時はどうしてあげたら、


本人も周りも楽になるか。



の知識と…

なにより、たくさん安心してほしいなって🐣💗

 

 

だってあたしはもう、53年も発達凸凹な自分と(13年前の離婚時に診断w)

 

今は仲良く付き合ってるからね~🐣💛

 

発達障害やグレーなこどもたちおとなたち💛の仲間なのだ〜❣❣✨

 

 


そんなわけで。
ZOOM保護者会🐣✨

 

顔出しなしの耳だけ参加や、出入りも自由よー(^▽^)/

 

 

 

関心のあるかた、公式Lineからぜひ来てね💛

 

 

リンクツリーの中に公式LINEがあるよ〜↓