子育てや夫婦関係、全てに幸せな人たちの共通点1 | 【心理学講師×カウンセラー×元保育園園長】かよよの「プレシャス絆メソッド」

【心理学講師×カウンセラー×元保育園園長】かよよの「プレシャス絆メソッド」

自分を愛することで、子どもたちや、パートナー、様々な人との絆を築く秘訣を伝授
大人もこどもも、自分をまるごと大好きになって
どんな感情も味方にしながら、のびのび生きていく方法をお伝えしていきます
by スマイリア保育園元園長×心理学講師×心理カウンセラー

おはよう❣️かよよだよー🐣✨

 

朝の支度、ご苦労さま〜❣️❣️✨

 

 

あのね、いつも幸せを感じてる人や、ごきげんな人たちには、

 

嫌なことが起きなくなるのかなー大あくび

 

引き寄せの法則とかもあるしなー…

 

とか、考えたことない???

 

 

あるー!  byあたし

 

 

 

幸せな人たちの共通点って、たくさんあると思うけど、

 

言葉が巡ってきた時に出しておこう、すぐ流れていくから笑

 

そうそう、これもあるよねー🐣

 

 

 

それは…

 

 

\  負の感情を大切にする /

 

 

本当は、負の感情なんて、一切感じたくない

 

常に、楽しいことばかり感じていたい

 

てか、そうあらなくちゃ…💦

 

 

って、頑張ってたときあったんよねー😅

 

よかった探しとか❣️✨

 

幼い頃から何十年もクリスチャンだったし、

 

日曜の夜にテレビでやってた「小公子セディ」を

観てからはなおさらニコニコ

 

 

でも、そうじゃなかったー凝視

 

それを特に頑張ってた高校時代

 

確かにわりと心穏やかでいられたんだけど🧡

 

結婚してからはそうはいかなくなった😅

(一回目ね🤭)

 

 

50代前後になって実感できてきたのは

 

 

負の感情をしっかり味わい尽くすから、

 

満足して自然と浄化していくし

 

 

立ち止まってしっかり味わったから

 

 

本当の願いが見えてくる…

 

 

そんなことだったよー

 

いろんなところに書いてくれてるから、心がけて見たよ

 

 

そしたら、

 

 

 

「悲しいあたしを見つめてほしいよー」

 

「私の本当の願いは、これなんだよー」

 

 

 

「あたしに気づいて…」

 

 

 

って、流してきたり、忘れてきた自分自身が

 

とってもかすかな声で呼び続けてたのかな。。。。。。

 

 

 

まるごと愛してほしい、って泣くうさぎ

 

 

って🐣泣

 

 

 

だって、まるごと愛されたら、幸せこの上ないよね

 

 

 

 

 

愛してほしい相手は

 

誰よりも自分自身からだったのかも…

 

 

 

全方向で幸せを感じてる人たちは、

 

 

ネガティブな自分を否定しないで

 

きっと、すべての感情を愛しく思ってるんじゃないかな…

 

 

そう思ってはまた、忘れてぐるぐる🌀しちゃうかもだけど❣️笑笑

 

 

それもOK〜泣き笑い

 

 

 

 

カウンセリングの口コミを載せ始めたInstagram

「大人の相談室」

 

人生観や子育て方針の違いから、離婚まで考えてたら人の大転換のプロセス泣き笑いが載ってるよ〜❣️

 

 

よかったら、こっちのインスタも観てみてね〜❤️✨ニコニコ

なんか雰囲気違って、ちょっと恥ずかしい汗うさぎ

 

でも見てほしいニコニコ笑笑

 

https://x.gd/S1fUK

 

 

さあ〜今日も、幸せな一日のスタートだ〜ニコニコ💖✨

 

いってらっしゃ〜い立ち上がる花