今回は食べ物だけだ | SHALLOW & NARROW INSIDE

SHALLOW & NARROW INSIDE

△▽△▽△▽△▽ ほぼ雑談と麺類 △▽△▽△▽△▽

昨今は「パンケーキ=フワフワトロトロ」らしいが、僕は「ホットケーキ=表面サクッ・中はややフワ」だ。近所にフワトロのパンケーキを出す店があるが食べた気がしない(お腹が膨れない)。

 

 

天ぷらは塩で、というのは拒否する。濃い天つゆで食べてこそ天ぷらだと考える。残った天ぷらは濃いつゆで煮て食べる。

 

 

肉・じゃがいも・玉ねぎ・人参を炒めた後水煮して、仕上げに「かえし」と鰹節粉を加えて少し煮て、肉じゃが。肉と野菜を炒めてから煮ると美味しくなる気がする(気がするだけだ)。

 

 

まるごとバナナは少し重いので、最近はロールちゃんを食べる。少し軽いので一緒にバナナを食べた。重い。

 

 

残った肉じゃがにカレー粉(S&B赤缶)を加えてカレーに。ご飯がなかったのでうどん。ジャガイモが重い(が、美味い)。

 

 

※小食のくせに常に食い物のことを考えている。