セレクティブ | 浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

野尻湖プロガイド
奧泉悠介の日常を。

スタートしていつものライトキャロですぐにヒット✨


今日も余裕の釣れ釣れdayだな😌

と思ったら、ここから1時間半ノーバイト。。。



たくさんスモールいるのに😳


いつもより、ワカサギの絡んでる量が多いのが気になるなー😵‍💫




もしかして、もう早めの夏のスモール?



ワカサギ当歳魚への依存度が高まってセレクティブになったんじゃ



と、試しに2インチシュリンプに変えると1撃!✨

(ワカサギ喰いに、なぜ2シュリか最後に説明します)


そこからキャストする度に連続ヒット✨


やっぱりリグとワームへの反応がセレクティブになってました😊




やったー👌


シビアだけど、見付けると楽しいスモールゲーム


入れ喰いでしたー😌


午後はボイル打ち、虫パターン、そしてディープは4インチグラブのライトキャロでスコアアップ⤴️








パパさん至福の時🍻


2インチシュリンプはシルエットはエビなんだけど、長さがワカサギ当歳魚なので、実はエビ喰いだけじゃなくワカサギ喰いも釣れる万能にして最強のワーム🦐✨

day2もよろしくでっす🍻