5月1日〜7日野尻湖ガイド釣果 | 浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

野尻湖プロガイド
奧泉悠介の日常を。

5月1日〜7日の野尻湖ガイド釣果です😊



I字、ミドスト、ボトスト、シャッドをメインに展開していったプリスポーンゲーム週間でした✨



こちらは前回のスカウターが再びディープクランクで仕留めた45cm1400g


春のプリスポーン期におけるディープクランクパターン確立の瞬間🤩

太すぎて立った❗️


メス狙いに比重を置いた日は見事、ゲスト様がプリメスを連続キャッチ🤙


顔がたまらん🥸笑






陽気な天候でスポーニングのステージエリアまで上がってきたメスもタイミングを合わせてバッチリキャッチ✨


春のプリスポーンゲームは魚の動きが分かりやすいから本当に楽しい🤩


スモールは本当に素直な魚だよ😉



房総チャプターの強豪ゲスト様もスモールに癒される為に久しぶりに遊びに来てくださいました🤙






2日連続のガイド、初日はブレイクのプリメスパターン



翌日は低気圧による『上まで浮かせる表層パターン』で春の日替わり具合を体感してもらえたと思います😊

ゲスト様『コレコレ!コレ(表層)をやりに来たんだよ🤣』




ゴールデンウィーク最終日は雨の恩恵で【春爆‼️】

ゲスト様1人で14本キャッチ✨


春のご褒美はガラガラの湖上となったゴールデンウィーク最終日に待ってました☺️


皆早く帰りすぎたんじゃない?😂


雨の恩恵で表層祭りとなったゴールデンウィーク最終日は、ほぼほぼ表層ゲームを押し通し約30バイト20ヒットの中で14キャッチでした🙌


半数以上が腹パンのプリメスで良く引いてゲスト様を楽しませてくれました😊


特にメスがボイルしまくってて、そのままボイルサイトで仕留める興奮的なゴールデンウィーク最終日となりました🤩


春の雨は最高だよ✨


夏の虫&セミよりトップに出るからね😉