25本超え | 浅瀬男の本音(野尻湖&桧原湖ガイド)

浅瀬男の本音(野尻湖&桧原湖ガイド)

野尻湖&桧原湖プロガイド奧泉悠介の日常を。

9月8日



前回の8月5日野尻湖ガイドで25本超えしたゲスト様と出船!



1本目は事故的(?)ラッキーフィッシュでスタート😆





新月の恩恵!






そして暴風雨パワーでとにかく1日中コンスタントにバイトがあった1日。




サイズは大中小とバラバラですが




とにかくバイトが多かった!





雨が強くなってから少し寒さが身に染みますが





釣れるおかげで、寒さも気にならず




ゲーリーヤマモトの2インチシュリンプ グリーンパンプキン/レッドフレークをメインに




船中25本超え!!

8月と9月のガイドで2日とも

『アタリ日』を引いたゲスト様、ラッキーっす👍




前回のガイドの日程、そして今回のガイドの日程も

ゲスト様から『8月なら何日がオススメですか?』『9月なら何日がオススメですか?』とご相談があり、奥泉が例年の経験と月齢を考慮して、両日ともガイド日を決めさせていただきました。






やはりオススメは新月前後


理由は満月は明るい夜に捕食するから日中は捕食を控えてしまい、新月は夜は暗いので捕食せず日中にその分捕食するから。





スモールで爆発的数字が出やすいのが新月前後というのは、ブログでしつこく書き続けているのでもう読者の方もご存知と思います。




今回のガイドもやはり新月絡みでした。






奥泉が思う月齢の影響は30%程度と考えているので、残りの70%次第では不調な結果にもなるのですが、事前の予約では当日の天気もわからないので、30%の確率に掛けて予約するのは賢明と思います。



※自然相手なので色んな考え方や否定な意見もあるかとは思いますが、奥泉は真剣に信じてます。




ガイド日に迷いがある方は、可能性の高い日をオススメさせて頂きますので、是非ご相談ください。

30%の確率だから絶対ジャナイケドネ😝