おにやんま君 | 浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

野尻湖&桧原湖プロガイド奧泉悠介の日常を。

8月19日




ターンオーバーで全く喰わせられず!😭




ターンオーバーした時のセオリー場所で、粘る!


水が回復してスモールがフィーディングに入るまでひたすら待つ!



我慢の釣り!




小さくても御の字。




サイズなんか選べたものではなく、バイトを出すので精一杯💦




無の時間2時間以上の繰り返しで、たまに訪れる貴重なバイトを拾って船中5本。


こういう状況の方が

毎日浮いている人間からすると

いつもの普通の野尻湖って感じです。






でも、ゲスト様はもっと釣りたいよね。

力不足な釣果すいませんでした。









ゲスト様が帽子につけていた『おにやんま』


ルアーをお洒落してつけてるのかな?と思って聞いたら


実はこれ虫除けなんですって。



ハチの天敵であるオニヤンマがいると、ハチが来ても逃げていくので、ヒット商品らしく品薄らしい。




この日のガイド中もハチが2回来ましたが、これをハチに見せた瞬間、ハチは逃げていったので効果は抜群でした。

【おにやんま君】という商品のようです。



スズメバチが多い野尻湖では、必須に感じたので奥泉ガイドではこれを導入しようと思います。