謹賀新年 | 浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

野尻湖&桧原湖プロガイド奧泉悠介の日常を。

あけましておめでとうございます!

今年も、野尻湖マリーナそして奥泉ガイドサービスをよろしくお願い致します。




2018年の野尻湖は、今までに無いくらい50アップが上がった年でした。


なんと言ってもこの1本!
セミパターン!


この魚がゲスト様の初バスとなった54cm!
サイズがサイズだけに、2018年で1番激しく水面を割った魚でした。


ここまで大きくなると、顔や口の大きさがラージに引けを取らないくらいデカイ。。。






そして、奥泉ガイド至上初の野尻湖ラージ。
ワカサギ系トップウォータープラグをドカン!と引ったくった51cm2480g!



ラグビーボールのようなプリスポーンのメス。
ゲスト様の過去最大魚となったメモリアルフィッシュでした!




その他にも、セミパターンでジャスト50cmのスモールが2本。


うちのガイドで上がった4本の50アップは、全てトップウォーターだったんですよね。

デカイ固体は、やはりシャローで仕留めやすい。
どの50アップのファイトシーンも、まるで昨日の事のように思い出します。

激しい引き込みにドキドキし、ネットを焦った魚達でした。





2017年までの野尻湖は49cmはよく釣れるものの『壁』で、50cmの大台になかなか上がれませんでした。



僕が思うに49cmの固体が2018年のタイミングで50cmの大台突入まで成長し、一般の釣り人の釣果も含めて非常に多くのスモール50アップが上がった年だったと思います。



今年もシャロー(浅瀬)で多くのランカーを狙い、55cm…



いや60cmのスモールを狙いに行きます。



2019年も浅瀬男(シャローマン)のガイドをよろしくお願い致します。





野尻湖マリーナでは、皆様がご利用になられるレンタルボートは1日2回清掃しております(出船前と帰着後)。魚探やエレキ、エンジンのチェックも全船、必ず2回(出船前と帰着後)にチェックしております。野尻湖マリーナの綺麗なボートで気持ちの良い野尻湖の1日をお過ごし下さい。


まだガイドスケジュールは決まっておりませんが、ご希望の日があればご連絡ください。