JB桧原湖 最終戦 | 浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

野尻湖プロガイド
奧泉悠介の日常を。

JB桧原湖 最終戦

台風の影響で、強風

なかなかライトリグをうまく操作できない1日でした





勝負に出る前にまずは大場所でベース作り

ダウンショットやキャロなど色々やりましたが、浅瀬男流の喰わせでは魚が獲れず…




4gの巻きキャロへシフト
ラインはG7スピニングマーク1に、ワームはFecoレッグワーム(#020)




釣っても釣っても600g





一応、ベースは揃ったものの…





次の勝負としてエリア変更








これは不発








ならば、とエリアを変えるのではなく
喰わせ方を変えて再び大場所へ





古の名作『T.D. ハイパークランク✨』
ラインはG7トーナメントジーンフロロ12ポンド


シンキングディープクランクで7~8mのボトムノックでバイトラッシュ

入れ替えまで成功


結局、ウェイインした全ての魚はこのシンキングディープクランクパターンでキャッチ
野尻湖並にタフッてきた近年の桧原湖



野尻湖の猛者達が編み出した
『対 激渋野尻湖スモール奥義』を使ってなんとかウェイイン出来ましたが、野尻湖奥義を使わざるを得ない状況まで進んだ桧原湖のプレッシャーに『桧原湖の野尻湖化もいよいよここまで来たか』と思った1日でした
2153g

21位


最後の最後まで勝ちにこだわって、エリアや喰わせ方を探し続けた展開だったので、これで良し






優勝は大場所からだったので、戦略よりテクニックで負けましたね





勉強になります

















ドキドキしよーぜ😏💓



奥泉悠介  春爆動画

無料のレンタルタックルもあるので、お気軽にお申し出下さい


ご予約お待ちしております\(^o^)/


9月




10月




11月







野尻湖&桧原湖ガイド

奥泉ガイドサービス



御予約お待ちしております❗



野尻湖のレンタルボートは野尻湖マリーナで😆