虫パターン始まりました。 | 浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

野尻湖&桧原湖プロガイド奧泉悠介の日常を。

野尻湖到着。

マッディに目が慣れてしまったので、いつもの野尻湖ですが、メチャクチャ水がクリアに感じる(笑)







明後日からのガイドのプラクティス。
午後から野尻湖に出船し、ベイトの入り具合、スポーニングの進行具合などを全域軽くチェック。



3インチシュリンプのヘビキャロでアフター頂きました。






いよいよ虫パターン始まりましたよ。

野尻湖に到着した途端に気付いたのが、セミの鳴き声。

そして湖全域で水面に浮いてて、陸を歩いててもたくさん見かけるマイマイガの幼虫。






基本、口に入るものは毒を持っていようとお構いなしにスズメバチ、ヘビ、毛虫と何でも食べるブラックバス。


もちろん、この毛虫達も食べられてます。

毛虫ボイルにかませて、虫ワームをキャストすると3連続ヒット。

…3連続バラしましたけど(笑)


シャローフラットの浅い方でトップの釣りをすると、ベッドを守ってるオスも出てきますが、風裏のバンクで出てくるのは回復して回遊してる個体です。


ストロングパターンというほど釣れませんし、梅雨なので雨の日の虫パターンは出づらいですが、野尻湖に来られる際は虫もお忘れなく。


まだ今なら普通にアフター狙いでバンクの5~8mをライトキャロでコロコロしてる方が釣れますね。
フットボールでも釣れましたし。

1年で一番簡単に口を使ってくれるアフターの時期が来ました。



春ゼミにヒグラシの鳴き声。
綺麗な水質に引きの強いスモールマウスバス。

やっぱりホームは落ち着きますね。

野尻湖、桧原湖ガイドやってます!
日本最高峰のステージ『TOP50』で培った技術と知識を惜しまずお伝え致します。
もちろん初心者、女性、学生さんも大歓迎!
引きの強いスモールマウスバスを釣って一緒に楽しい思い出を作りましょう!
1年で一番簡単に釣れるアフターの季節到来しました!
御予約受け付け中です。
奥泉ガイドサービス