ラマダン明けに新作ボリウッド | エスニックファッション&雑貨小物通販☪skarstan☪ 店長shalaのブログ

エスニックファッション&雑貨小物通販☪skarstan☪ 店長shalaのブログ

【エスニック・ヒッピーファッション・インド雑貨】オンラインショップ☪スカルスタン~skarstan☪店長が、お店のこと毎日のこと旅日記などを自由に書いてるブログ☆

世界の人口の23%を占めるイスラム教月
(2100年には世界人口最大になる予定だそう)

インドインドでは、やはりヒンズー教徒が強いけれど、
13%ほどのイスラム教徒がいるらしい。

13%で1億8000万人ですから
日本の総人口より多いしええ!!

ま、そんなイスラム教のラマダン(断食月)が終わりました

昔、たまったまラマダン月にエジプトラクダを旅行に行きました。

その時は、昼間に食べ物屋が開いてなくって
お客のいないマックマクドナルドでコソコソ食べた記憶があります。
(2001か2002年くらいで当時はまだ肉を食べてました。)

あと、日没後に外にテーブルを出して(日中のみ断食)
みんなでご飯を食べるのに誘ってくれたりご飯

そんなエジプトも今は危険なんでしょうかね・・・

本当最近のイスラム圏残念で仕方がありません顔
悪いのはイスラム教じゃなくて、
イスラム教を利用している悪い人達なんですけどね~涙
残念

で、ラマダン明けの今日(7/17)
インドではNEWボリウッドが始まりましたインド

Salman khan と Kareena Kapoor 共演
Bajrangi Bhaijaan

これは『Bodyguard(2011)』ぶりではなかろうか?
(本当?
BodyguardのダンスシーンYoutubeYouTube



この2人、全く初めは素敵と思わなかったのが、
今ではボリウッドマジックひ~っひっひにかかり!?
かっこいい~美人~魔法のステッキにしか見えない 

Bajrangi Bhaijaan
観るのが楽しみで仕方がありません。

話は、パキスタンからみの話のようで!?
Salman khanと小さい少女が一緒にいて、
「パスポートは持ってない」と言ってるシーンがあります。

タイトルについては、インド人が
Bajrangiとはハヌマーン神のことだよ」と
言ってたので、ハヌマーン神に関係があるようです。

※ハヌマーン神とは孫悟空のモデルになってる
 猿の神様ですサル


なんだかきっと面白いはず八重歯

映像も綺麗な景色のシーンがありますジジ

はずさないと、期待してます。

ストーリーわかんないまま
書いちゃいますが、
今のとこは、YoutubeYouTubeで映画のシーン観ててください。