夏になったのでカゴバッグが欲しくなりました! | トッティの毎日色とりどり

トッティの毎日色とりどり

色とりどりな毎日を送りたいトッティです。

お出かけ大好き!
ディズニー大好き!
食べること大好き!
ハンドメイド大好き!
生き物大好き!

大好きなことを中心にブログを書いております。お付き合いいただけますと嬉しいです







こんにちはニコニコ


やっと梅雨入りしたけど、気分はすでに夏祭



3度の飯よりカゴバッグが好きな私の季節がやってきたよー飛び出すハート


カゴ好きすぎてカゴ問屋に行ったときのこの記事はコンスタントにアクセス数伸びてて嬉しい限り。

水木屋馬場商店さんまた行きたいなあ。


昨年は麻紐でバッグを作っていましたが、途中で飽きてしまいました爆笑

これ完成せずに鍋敷の形のまま放置してる昇天



そんなカゴ大好きな私が最近目を向けてるのがこれ。




PPバンドで作れるカゴバッグハート


PPバンドって当たり前にタイトルに書いてあるけど、そもそもPPバンドってなんなのねこクッキー

(ウィキで調べたらポリプロピレンでできた紐のことらしい)


このバッグね、私が小学生の時に友達のおばあちゃんが作ってて、それをもらった記憶があって。


30年も前からそばにあったのに、なぜ今まで目を向けてこなかったんだろう目




これをね、作りたいわけです!!




これさ、色の組み合わせによってミニーちゃんっぽくしたりプリンセスっぽくしたりできそうじゃないルンルン


これ何がいいって、材料が安いのよねキラキラ




早速購入して夏休みにでも作りたいな。


自分の目で見て色合わせして買いたいんだけど、どこに売っとるやろ。

ホームセンターか手芸屋か?


とりあえずネットで買ってみても良いかな。



PPバンドを買ったら満足して何も作らない気もするけど、とりあえず買いますOK


つづく!……かも!!