2024.4お花見(靖国神社→千鳥ヶ淵→目黒川) | トッティの毎日色とりどり

トッティの毎日色とりどり

色とりどりな毎日を送りたいトッティです。

お出かけ大好き!
ディズニー大好き!
食べること大好き!
ハンドメイド大好き!
生き物大好き!

大好きなことを中心にブログを書いております。お付き合いいただけますと嬉しいです





こんにちはニコニコ


昨日(4/5)お花見に行ってきました!

開花状況レポです。


①靖国神社


東京の標本木は満開。


お天気が悪かったのが残念。晴れ予報だったのになー。


靖国神社の桜はほぼ満開で、お年寄りや入学式後の学生さんや外国人でいっぱいでした。


途中寒かったので遊就館という博物館のカフェで暖をとったよ。


戦争関連の展示がしてあるのかな。展示は見なかったけど、お土産屋さんは国旗とか売ってた日本


カフェで休憩。


再び動き出しましたら、裏手の池に行ってみたよ!

池があるの知りませんでした。


ぐるっと一周。


なんと鯉の餌も売ってたので


あげましたが、全く食べず爆笑お腹いっぱいだったみたい。


千鳥ヶ淵に移動します。


こちらはまだ咲ききっていない印象。蕾も結構ありました。


まだ来週も楽しめそう飛び出すハート


最後に目黒川。目黒から中目黒まで歩きました。


目黒川は6、7分咲きの桜も多い印象。こちらもまだ楽しめそう桜


遠目から見ても満開じゃない感じでしょ??


途中児童館の前通ったら壁画発見。


児童館は目黒区民センター内だったのかな?

彷徨っていたら2階部分に出て、桜が綺麗に見えました。


ここは満開キラキラ


中目黒の方に近づくと満開の木が増えた印象桜


葉っぱも結構出始めていたので、花だけの状態が楽しめるのはもう少しかも!


昨日は寒かったので、またお天気の良い時にもお花見したいなー桜桜桜


おしまい!