2024.1ボロ市で盆栽に目覚める!? | トッティの毎日色とりどり

トッティの毎日色とりどり

色とりどりな毎日を送りたいトッティです。

お出かけ大好き!
ディズニー大好き!
食べること大好き!
ハンドメイド大好き!
生き物大好き!

大好きなことを中心にブログを書いております。お付き合いいただけますと嬉しいです






こんにちはニコニコ


昨年12月にボロ市行ったんですけど下矢印



1月も行ってしまいましたてへぺろ


昨日は15時過ぎても代官餅が残ってまして!!

しかもそんなに並ばず買えましたスター


並んだ時間は20分くらいかな。

長いと1時間以上平気で並ぶので、これはラッキー飛び出すハート


からみは売り切れだったのですが、きなことあんこを無事ゲット指差し


今シーズンから1パック1000円に値上げ驚き

代官餅保存協会(なんてあるのか知らんけど)にクラウドファンディングしてる気持ち爆笑


朝から餅つくの大変だよねアセアセ存続させるの頑張ってほしいな。

なんなら私も一緒に餅つきたいなよだれ



さて、12月のお目当ては古着の着物だったんだけど下矢印


今回は大好きな植木コーナーの


これが気になりまして。
キンズという、小さい柑橘。

結構色々な大きさのが売ってて、800円の盆栽風のが欲しかったんだけど迷ってるうちに買われてしまったのハートブレイク

でも普通の鉢に入ってるより盆栽っぽいのが欲しいなー指差しって思って。

で、結局小さめのキンズと鉢を別々に調達して自分で植え替えましたキラキラ


あまりオレンジ色になってないけど、小さめサイズが可愛いので頑張って育てる花


鉢は2つで500円、キンズも500円でした。


本当は手前の紺色の鉢に植えようと思ったら、小さすぎて入らなかった魂が抜ける


でも白い鉢の方が明るくていいかもニコニコ飛び出すハート



食べられるかなーと思って調べたところ、中身は種ばかりで食べられないらしい。


でも、種を植えると新たに芽が出るから増やせるよ、と店のおっちゃんに教えてもらったので、頑張ってもう一つの鉢に植えられるように育てます愛

針金で枝の方向を変えるのもやってみたいな!



そういえば多孔石みたいな石が100円くらいからでたくさん売ってたので、アクアリウムの中に入れるのにいいなーと思いました。(たぶんその石に植物を植え込んで盆栽にする用の石)


また12月に買いに行くとしようニコニコ



おしまいニコニコ