2024.1日帰り千葉① ーばんやで魚料理三昧ー | トッティの毎日色とりどり

トッティの毎日色とりどり

色とりどりな毎日を送りたいトッティです。

お出かけ大好き!
ディズニー大好き!
食べること大好き!
ハンドメイド大好き!
生き物大好き!

大好きなことを中心にブログを書いております。お付き合いいただけますと嬉しいです





こんにちは!


少し前の休日に、新年初の千葉県日帰り旅行へ行ってきました指差し



それぞれの目的はこれ下矢印


子供たちはいちご狩りぽってり苺

私は花を買うぽってりフラワー

夫はばんやで魚を食べる魚しっぽ魚あたま



というわけで、まずはばんやにやってきました!


昼になると多くの人が待っているばんやですが、この日到着したのは10時半ごろ。

まだ空いてましたOK


入り口には今日だけのメニューやおすすめが書いてあります。

日替わり定食が気になる。


おすすめにはアジがよく見られます。



冊子にもいろいろメニューが載ってます。

全部は撮影しませんでしたがこんな感じのラインナップ。

迷うよね。どれにしようかな。

子供達は2022年に小笠原諸島に行って以来魚が大好きなので、いっぱい食べさせたいなー。


で、これにしたよ。


まずは夫の日替わり定食。

これが1番お得だった気がする!!

煮魚とアジフライとネギトロのセット。揚げ物ばかりだとお腹が疲れるので、バランス良くて最高二重丸


煮魚は鯛と鰤の子供でした。ワラサ?


息子はマグロのレアカツ。

定食は娘と半分こにしてました。


私はミックスフライ定食。

結局揚げ物が好きなのよね酔っ払い


その日のミックスフライの中身が掲示してあります。


お魚いっぱいだったので子どもたちとも分けました飛び出すハートタチウオとイカが好みの味。


あとマグロの刺身。もうだいぶ食べてしまってるけど1種類ずつ残ってた爆笑


いっぱい食べたのでいちご食べられるか心配ですが魂が抜ける


海見て移動しました!


つづく!