今日はゴルフの打ちっぱなしに初挑戦してみました!
大自然の中で山に向かって打ち込むところなんですが、知る人が知る場所であまり人がいないんです。
天気も良く、気温もちょうどいいし、優しく吹く風がとても心地良かった。
やったこともないので、ボールがあちこちいかないか心配でしたが、なんせ人が全然いないので周りを気にせず練習できました。
とにかくボールに集中する。
腕は曲がらないように、手首が動かないように、
体を意識しながらボールに当てる事に集中。
じわっと出る汗もとても心地いい。
この行動、瞑想にとても似てるなぁと思いました。
今この瞬間、ボールに全意識集中。
他の事とか全く考えられない。
考え事すると、ボールがうまく当たらない。
曲がって飛ぶ。
ゴルフはメンタルスポーツだと思いました。
結局初めてで、全く飛ばなかったですがw
それでも終わったあと、本当に挑戦してみて良かった〜気持ちいい〜って思いました。
今日も自分を心地よくさせる事ができて幸せです。
どんどん現実が心地いいものになる。←願望実現ノート