今日はゴルフの打ちっぱなしに初挑戦してみました!


大自然の中で山に向かって打ち込むところなんですが、知る人が知る場所であまり人がいないんです。


天気も良く、気温もちょうどいいし、優しく吹く風がとても心地良かった。


やったこともないので、ボールがあちこちいかないか心配でしたが、なんせ人が全然いないので周りを気にせず練習できました。


とにかくボールに集中する。


腕は曲がらないように、手首が動かないように、

体を意識しながらボールに当てる事に集中。


じわっと出る汗もとても心地いい。


この行動、瞑想にとても似てるなぁと思いました。


今この瞬間、ボールに全意識集中。


他の事とか全く考えられない。


考え事すると、ボールがうまく当たらない。

曲がって飛ぶ。


ゴルフはメンタルスポーツだと思いました。


結局初めてで、全く飛ばなかったですがw


それでも終わったあと、本当に挑戦してみて良かった〜気持ちいい〜って思いました。


今日も自分を心地よくさせる事ができて幸せです。


どんどん現実が心地いいものになる。←願望実現ノート