コレクション癖 | 記憶の代わりに

記憶の代わりに

ボケ対策(*´ェ`*)

中学から高校時代にかけて


キリンビールと


コカ・コーラの


カン集めしてました
 



このふたつ


デザインが良かったんだと思います


当時は


『ご当地モノ』だとか


『何とか記念缶』なんかが


流行りだったんですかね








あ、ビールの中味は飲んでませんよ


中味は…








大人になってからは


あまり集めたい物もなかったのですが


久しぶりに収集してしまった
















ダイドーデミタスのオマケ


コンビニに寄っては


大のオトナ(=オレ)がニヤニヤしながら


集めてたんだろうな 


ダイソーの化粧ケースに入れて


イッチョアガリ






これ、まさに『寿司』じゃん







軍艦にマグロ


サバに、イカ、玉子焼き…






…でも、


実は1つ足りないことに


後で気がつく


コンビニに走ったかどうか


それはご想像にお任せしますわ