中学から高校時代にかけて
キリンビールと
コカ・コーラの
カン集めしてました
このふたつ
デザインが良かったんだと思います
当時は
『ご当地モノ』だとか
『何とか記念缶』なんかが
流行りだったんですかね
あ、ビールの中味は飲んでませんよ
中味は…
大人になってからは
あまり集めたい物もなかったのですが
久しぶりに収集してしまった
ダイドーデミタスのオマケ
コンビニに寄っては
大のオトナ(=オレ)がニヤニヤしながら
集めてたんだろうな
ダイソーの化粧ケースに入れて
イッチョアガリ
これ、まさに『寿司』じゃん
軍艦にマグロ
サバに、イカ、玉子焼き…
…でも、
実は1つ足りないことに
後で気がつく
コンビニに走ったかどうか
それはご想像にお任せしますわ

