新東名開通記念ドライブ』行って来ました
結局…でも、
みんな考えること同じじゃん

西から東から来るわ来るわ
開通時間の15時に三ヶ日ICから高速道路に乗って
西側からアプローチ
超の付くような大渋滞
を予想してたのですがイベントのあるサービスエリアの入り口以外
肩透かしを喰らうようにスイスイ
と流れてました
とりあえず初日ということで
御殿場ICで折り返して上下線とも
端から端まで制覇

感想:
アップダウンやカーブがきつくなく
非常に走りやすい
幅広くゆったり走れる
キチガイ
みたいに走るアホが今のところいない
サービスエリアの
アミューズメント化が一層加速している
そして何よりポイント高かったのは
眼下の夜景
がとてもキレイだったことよそ見
は禁物ですが これだけを目当てにドライブするのも
いいかもしれない
開通までには
賛否両論、紆余曲折があったけど
こうしてめでたく幕が開けたことを
素直に喜びたいです