ニュース沙汰、その後。 | さて、余生

さて、余生

令和2年。。。
退職して年金暮らしになりました。

ドラレコの動画がフジテレビのニュースになったのは、まぁ…自分で承諾したので良しとします。

FBで、こんな事があったよ!程度で載せてただけがフジテレビからメッセンジャーで連絡があって「モザイクしてね」でオッケーしたものです。
 それがYahooニュースやスマートニュースに取り上げられてコメントが付く。
 ライダーはボロカスに書かれているのだが…それを自分に置き換えると恐ろしい。
彼はずっとその様なライディングをしてるとは思えないし、たまたま判断ミスをして事故を起こしたのだと思ってるので、「怪我人がいなかったから良いけど…ったくもぉ〜」という気持ちでライダーを責める気持ちは無いです。
 これはワタシも速いバイクに乗ってるので、自分にも起きる可能性があると思っているからかな😅
最初は、クルマの女性がドラレコつけて無いと言うので「ワタシのドラレコに映っているから、揉める事が有ったら連絡下さい。」と電話番号を教えてました。


ワタシは読んでいないコメントですが、「遅いクルマ、抜きたくなるよね」と言うのもあったそうです。

ライダーも「クルマが遅いので抜いた」と警察に言ったそうです。

事故のきっかけがワタシ?

それで、その場でドラレコSDカードを警察に渡したのです。

ドラレコには速度も記録されています。

制限速度50km/hの道路ですが、ワタシの軽トラはちょっと?オーバーして走ってました。

それとバイクが100km/h位でぶつかったと言う内容の100km/hはおかしいとのコメントありました。

おかしく無いです。

それと…

直線でと言うコメントもありましたが、大きな右カーブです。

この後気持ちの良いストレートになります。

でも、ここは民家が並んでいるので…無謀をしてはダメな場所です。



4日連続でのオフロード走行、ヘロヘロです。
未だ疲れてます。