鍛えると壊れる! | さて、余生

さて、余生

令和2年。。。
退職して年金暮らしになりました。

歳を取ると頑張って鍛えてはいけないんですよ…
壊れるんですね。
意識していたんですが…
去年、ちょっと手首を捻って痛めたんですね…未だに痛いんです。
大分良くはなって来てるのですが、もう半年過ぎています。
若い頃は1週間で治ったのが一年掛かります。
 土曜日に何を思ったのか、家までのルートを探索コースにしたんです。


(ずっと丸太階段が続くんですよ)

それも、左脚から踏み出して階段をずっと登ってたんです。


心地良い疲労感が堪らなかったんですね。
その後、家で筋トレ!勿論左膝もガッシと…
日曜日は、チョットだるいかなって感じでしたが、月曜日の朝、起きると…あっ!
歩けない!脚が動かない…
 やっとの思いでリビングに辿り着き、ベルトでガッチリ押さえて歩けるようにして…
あぁ〜やっちまった!

今火曜日の夜です。
痛みは大分引いてますが、歳取ると。。。鍛えると壊れます。

 今週はCRF250RXに乗らねばなりません。



年寄りのみなさま。。。「鍛えると壊れます😂」


分かってますよね😆