淡路島 玉ねぎ収穫祭 スサナル | んぼ〜さんのブログ

んぼ〜さんのブログ

ブログの説明を入力します。

中々忙しい日々を送ってます

毎日眠くてしょうがないのは何故?

天気なのか電磁波なのか良くわからん笑い泣き

九州飛び出して広島で知り合い乗せて

倉敷から瀬戸大橋抜けて香川から徳島

抜けて南淡路市に到着した約1000キロ笑

最早アホなのだろう爆笑

目指すはスサナルという微生物を使って

無農薬栽培をやっている上田洋平さんの

畑で収穫




全て手作業です

裸足で作業してたらアーシング効果で

足がスッキリした爆笑

昼ごはんは福良の道の駅で食べた






余り何も無い南地区

旅館まで約20キロあるしガーン

旅といえば名物やけど、玉ねぎ以外

思い浮かばなかった笑

昼からは旅館に入って早めの休憩


温泉浸かって疲れを抜いた

次の日も早く早めの就寝です

朝8時出発して畑の前にお買い物


花岡農恵園さんで平飼い卵とにんじんや

そらまめなど購入してから畑へ




頭と髭をカットすること960キロ分

10人で昼過ぎに終了キズものは

昼ごはんに塩かけて頂いた

無農薬やから安心して食べれるし

味も甘味が多くて食べやすい照れ

帰りに4人で20キロ分けて頂いきました

ようへいさんに締めてもらい帰るかと

おもいきや ちょっと寄り道です

次回に続きます