腸活にはデーツ | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

私の回りには、お腹が緩い人が多くて、便秘気味の人が少ない。そんな私は、朝夕オリーブオイルを飲んでいるのだが、何か足りない。そんな時に母がデーツが良いよ!と進めてくれたのですが、しばらく思案中でした。

 

そして、ネットで検索したら、出て来た!出て来た!パワーフード。王様のデーツ習慣です。レビューを読んでみると、毎日、1.5リッターの水とデーツで便秘とサヨナラしました。と書かれていました。

 

私は近所のクリエイトに、デーツを買いに行くも、小さい店舗では売ってないと言われて、ちょっと離れたクリエイトで、デーツを発見しました。デーツを食べ始めて、今日一袋空けました。

 

感想としては、すごく快腸になった!です。私は朝起きたら直ぐに、ペットの水を150ccくらい飲みます。誰もがやってることですね。その後、オリーブオイルを飲んで、野菜ジュースを飲みます。

 

牛乳を飲みながらデーツ3,4個かじります。デーツがとても甘いので、牛乳飲みながらかみ砕きます。そして味噌汁に、めかぶと納豆を入れて飲みます。私の健康習慣ですよ。これでもかと言うくらい、腸活してます。

 

便秘気味の時は、お腹やお尻に不快感があって、とても気分が悪いです。でも朝、おつうじが綺麗に出た時は、スッキリして何事にも集中できます。デーツには、マグネシウムが多く含まれてますが、これが良いのでしょうね。

 

☆今日のトランシット図(メジャーアスペクト無し)

振り返れば、小学生くらいから便秘気味だったような気がします。朝起きて、ごはん食べて家出るまでに出すのは無理だったのかもしれません。大人になって改善されたのですが、気付けば、再び便秘がちに。

 

加齢の1つだと思います。デーツは、飲んで直ぐ効くものではありません。しばらく食べ続ける必要があります。味は甘納豆に、黒砂糖をまぶした感じで美味しいです。便秘が気になる人は試してみてください。

 

80歳の母にも効果があります。朝3粒を続けていると、少しずつ改善されて行きます。焦らず続けることです。プラス、エキストラ・ヴァージン・オリーブオイルがお勧めなのですが、品切れが続いているのかなぁ。

 

今日は、ドラマ「アンチ・ヒーロー」と、アニメ「鬼滅の刃新シリーズ」を観ました。長谷川博己がカッコイイじゃないですか(笑)。あっという間に見終わってしまいます。鬼滅の刃は最終章かな?これもまた面白いですね。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
メール鑑定はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑