昨夜は雨でよく眠れなかった | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

雨が降る事で、①高湿度②日照不足③自律神経の不調などで睡眠の質が落ちるようです。私は1時間毎に目が覚めてしまいました。私の母は2時に目が覚めて、それから一切眠れなかったそうです。

 

以前の私は、これほど寝るのに苦労しませんでした。今ではムズムズ脚症候群の薬と、眠剤を飲んで寝ています。たくさん寝れなくなったので、大体起きる7時間前くらいに布団に入るようにしています。

 

それより先に布団に入ると、眠れないことが多いです。自分に合った睡眠時間を守ることが大切だと思います。それでも昨夜のような天候だと、普段と同じように眠れません。ムズムズ脚の効き目が落ちてしまい、

 

しかたなく、青竹踏みを100回ほどやりました。そうすると土踏まずの違和感が無くなるのです。眠剤は効いているので何となく眠い。しかし、寝ると自律神経や交感神経が作用して1時間毎に目を覚ますわけです。

 

典型的な加齢から来る症状だと思います。両肘の関節も何か違和感がありました。50歳になるまでは、よく寝れたし、眠剤も飲んでいませんでした。芸人の土田晃之も言っているけど、睡眠の質が50超えて酷く悪くなったそうだ。

 

明け方、目が覚めたら、もう二度と眠れないそうです。だから目覚めそうになると、必死で頑張るそうです。まだまだ俺は眠れる!と(笑)。結局は目覚めちゃうわけですけど。とんねるずの、ノリさんは夕方6時に寝て、

 

深夜12時に目が覚めるとか・・・。まだ翌日ではなくて、今日なのか?と思いつつ、そのまま起きているそうです。。土曜日はラジオ「木梨の会」が朝6時からやるから、特に問題は無いようです。しかし、寝れない人は多いです。

 

親戚のおじさんは、深夜寝ないでジャッキーチェンの映画を見ていました。年取ると、どんどん眠れなくなって行くというか、諦めてしまい、寝ない人生を過ごすようになります。私は、まだ寝ることを諦めていないですよ(笑)。

 

☆今日・明日のトランシット図

今日は四柱推命通信講座でした。生徒さんから「覚えたことを直ぐ忘れてしまう。」と相談を受けました。それはねぇ、私が多くの覚えなくてはいけないことを説明するからだと思います。覚えたことを忘れて、新しいことを覚える。

 

対策としては、忘れたら、また覚えるです。何度もノートを見ていると、頭に入りますよ。繰り返し覚えるしか、手段は無いです。後はマイペースで学習を続けて下さい。落ち込んだりすると、勉強の効率が落ちてしまいます。

 

沢山の大切なことを学ぶのは、楽しいことだと思いますよ。子平推命は干支八字で簡単そうに見える人がいるかもしれませんが、そうじゃないんです。色々と秘伝の干関係などを覚えなくちゃいけないので、けっこう大変なんです。

 

ホロスコープを学ぶ方が簡単です。また、ホロスコープで、カウンセリングが出来るので実用的です。子平推命は吉凶禍福をハッキリ出すので、諸刃の剣だと思います。その分、、ホロスコープより、的中率は高くなります。

 

明日は普段なら休みなのですが、先頭を行くFさんが研究編を終えそうなので、次の行運編のテキストを完成させます。50肩でタイピングが遅くなっているので、少し時間がかかりますが、頑張ります。

 

04月11日の04時19分に、トランシット月/木星合が形成されます。グッスリ眠れる時。でも早起きする人は気を付けないと寝坊するよ。起きるのが辛い朝かな。

 

04月11日の07時18分に、トランシット月/天王星合が形成されます。午前中は頭が冴えて、仕事や勉強がよく捗るよ。自分の直感を信じて頑張ろう。

 

04月11日の21時58分に、トランシット月が双子座を運行します。好奇心が旺盛になり、ふらつきたくなる2日間になります。桜を見に行こう。もう葉桜か?

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
メール鑑定はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑