睡眠は大事です | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

昨日は寝る前に録画した「沈黙のパレード」を見ました。この作品は映画館に行って観たので、何となく覚えていました。草薙刑事に焦点が当たっているのが良かったです。刑事だって人間、忘れられない事件もある。

 

映画館では登場して、いきなりの嘔吐で緊張感が増しました。真犯人は意外な人で、推理は不可能ですね。ビックリしたのは、柴咲コウさんの毛髪が薄くなっていたことです。ずっとガリレオ見て来たけど、どうしたんだろう。

 

やっぱり苦労が多いのでしょうね。連ドラの頃の可愛さのある刑事から、大人の刑事になったなぁと思いました。好きな俳優さんが、どんどん老けて来たと感じます。GTOの反町隆史は50歳。白髪が目立っていたね。

 

加齢と共にメラトニンが減少し、早朝覚醒や深夜覚醒が増えて来ます。私は映画観ながら、チューハイ飲んでいたのですが、それが却って脳を刺激してしまったようで、3度も目が覚めてしまいました。寝る直前のアルコールはダメだね。

 

睡眠導入剤を飲めば、朝まで熟睡出来るわけでは無いです。私は軽めの眠剤を飲んでいるけど、深夜に1度は目が覚めます。私の母が不眠症が強いのですが、私は数年前までは全然大丈夫でした。布団に入れば朝まで熟睡でした。

 

50歳を超えると、色々と支障が出て来ますね。私は老化しているなぁと感じることで、ホッとすることがあります。このままずっと、仕事三昧の日々は続かないと言うこと!いつかは人生に終わりが来て、解放されるのです。

 

小倉智昭さんは、自分の残りの人生は少ないと言っています。そして、「若者よ!若い時にしか出来ないことを、どんどんしなさい。」と言ってました。60歳になってから30歳がやるスポーツに挑戦できません。

 

私は病気とか無いですが、日々、少しずつ、少しずつ身体が老化しているなぁと感じます。テレビを見て、芸人さんの名前が中々出て来なかったり(笑)、歩いていてコケそうになったり。知力も体力も衰え続けています。

 

週末のトランシット図

最近は、母が出かけた時は、帰る頃にバス停に迎えに行ってあげています。体力はあるのですが、膝や股関節を痛めているので、家まで荷物を背負って坂道を上るのはキツいのです。私が荷物を持ってあげています。

 

バス停から家まで、7分くらいで来ちゃうのですが、その間は急坂なんです。どのコースを通っても坂道を上らないといけません。更に、長い階段を上らないと家に到着しません。父が安く土地を買えた意味が解ります(笑)。

 

本当なら車の1台でもあれば良いのだけど、私は車は不健康だし金がかかる。歩くのが一番と考えるので、車がありません。自転車も無いよ(笑)。どこかに行く時は、歩くことにしています。足の筋力を落とさない為です。

 

森永卓郎さんが、筋トレを始めたそうです。ゆっくりスクワットは大変ですよ。いつも体力が戻らないと言ってますが、オプジーボの治療で、体力をほとんど使われているんじゃないかと思います。だから、いつまでも太れない。

 

この事は、本人が一番解っていることだと思います。風邪やインフル、コロナに感染したらアウトじゃないでしょうか。金土日と、森卓元気予報が聴けないので心配です。最近は、月曜に森卓の声を聴いてホッとする日々です。

 

死は突然にやって来ます。今は仕事が忙しくて、あまり遊びに行けないのですが、行運編テキストが今月中に作成できるので、そしたら動き回ろうと思っています。季節は夏か冬の気温が安定している時期が好きです。

 

04月06日の19時10分に、トランシット月/土星合が形成されます。石頭になる夜。自分のルールを重視して、他人を受け入れられない時。たまには相手の話を聞こう。

 

04月07日の17時27分に、トランシット月/海王星合が形成されます。勘が冴えて、人の心が読める時です。信用できるか?できないか?正体が解っちゃうかも。

 

04月07日の20時24分に、トランシット月が牡羊座に入ります。独りで何かにチャレンジしてみよう。気合いが入る時なので、物事がスムースに行くよ。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
メール鑑定はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑