今日は仕事でした | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

もし何かあって、メール鑑定が遅れる場合を考えて、いつも少し余裕をもって鑑定日を設定しています。14,15日と寝込んだ私は、16日に挽回しました。まだ少し頭が痛いですが、大したことはありません。

 

今日はメール鑑定と、四柱推命通信講座の課題を1つ作成しました。日々、仕事で忙しくて、なかなかノンビリする時間はありません。今回は仕事が立て込んで疲れていたのでしょうね。また、布団で寝てなかったのが悪いのかも。

 

前日、けっこうワイン飲みましたからね(苦笑)。これからは、どんなに眠くても歯磨きして、布団に入って寝ることにします。眠い時に、そのまま寝ちゃうのが一番気持ち良いんだけどね。歯磨きとかしてると目が覚めてしまいます。

 

でも、もう若くは無いですから、睡眠をしっかり取るようにしようと反省しました。最近は、仕事が忙しく、夜のウォーキングに行って、帰宅してシャワー浴びたら、ドラマ一本くらい見たら就寝です。あと一本くらい見たいのだけど、

 

それやると、寝不足になってしまいます。私にとって、6時間睡眠は足りないです。ここんとこ、それを通してしまいました。朝起きると右耳が耳鳴りするし、花粉症がきついし、春の朝はつらいなぁと思います。

 

今回、風邪かインフルに罹ったわけですが、しっかり体調を整えないとなぁと思いました。昨日は、食欲が戻って、夕飯を腹いっぱい食べました。そして、緒形拳さんの映画「薄化粧」を見ました。脱獄して4人も殺す殺人鬼の実話です。

 

☆今日のトランシット図

世の中、ケンさん・ケンさんと言えば、高倉健さんだと思います。しかし、役者として、俳優としては緒形拳が一番だと思います。彼の演技は、頭の天辺から爪先まで、コントロールされています。声も良い、目つきも良い。

 

全体から溢れ出す雰囲気が素晴らしいんですよね。この人、狂ってるんじゃないのか?と思わせるくらいの演技力です。二人の優秀な師匠から学んだから、ここまで来たのか?いや彼の才能だと思いますね。こればかりは。

 

映画の最後で、女の人が一緒に逃げたいと言うのです。その時に、緒方は脱獄してから、毎日毎日ピリピリして地獄です。こんな私は、あなたを連れて行くことは出来ません。と正直に言うのでした。ただの悪党では無かったのかもね。

 

でも、駅で警察官に囲まれてしまい終わるのですが、切ないですね。殺人鬼なのに、少しは正義の精神があって、いつも工場で苛められている竹中直人を救ったりするんですよ。そん時のメガネの奥の眼差しは只者じゃないです。

 

緒形拳さんの師匠は長寿だったので、自分もとことん俳優をやろうと思っていたのでしょう。でも、山本勘助では、声が小さくなっていました。絞り出すように発声していたけど、腰椎が圧迫骨折していたのだったかな。

 

結局は肝がんで、71歳で亡くなってしまったのだけど、亡くなる迄のブログは興味深いものでした。今日食べたものや、旅の話。親友の竹野内豊の話もありました。「たけ」と呼んでいたそうです。一生は仕事人間として終わりました。

 

03月17日の13時43分に、トランシット月/海王星90度が形成されます。昼頃になると、集中力が低下したり、眠気に襲われそう。車やバイクの運転は要注意。

 

03月17日の18時40分に、トランシット月が蟹座に入ります。家族や親しい仲間とのんびりしたい2日間です。悩み事がある人は両親に相談してみよう。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
メール鑑定はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑